2008年07月05日

【明日を変える魔法】いい明日がくる 夜の習慣

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、夢実現ナビゲーター佐藤伝さんの『いい明日がくる 夜の習慣』をご紹介します。
以前ご紹介した「幸運を呼びよせる 朝の習慣」の姉妹本になります。
離れ離れになっていた姉妹がやっとめぐり逢えた、奇跡の瞬間です!(笑)。

いい明日がくる 夜の習慣いい明日がくる 夜の習慣
佐藤 伝

中経出版 2006-12-19
売り上げランキング : 21057
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

幸運を呼びよせる 朝の習慣幸運を呼びよせる 朝の習慣
佐藤 伝

中経出版 2006-12-19
売り上げランキング : 8758
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これまで「時間」に関する書籍を複数紹介してきました。
「朝4時起きの仕事術」
「1週間は金曜日から始めなさい」
「レバレッジ時間術」
「なぜ、時間を生かせないのか」
「ひねり出す時間術」

「時間術」関連の書籍を紹介すると、アクセス数が伸びる傾向があります。書評ブログや読書日記をお読みになってるみなさんは、自己研鑽の意識が高い方ばかりなので、「時間の使い方」に敏感なんですね、それだけ「アンテナ」が立ってる証拠だと思います。

時間を有効活用するために必要なのは、「長さ」よりも「密度」。
どれだけ集中出来るかがポイントです。
その「集中力」を左右する大きな要素の一つのが「睡眠」です。
中々寝付けない、眠りが浅いなど「睡眠」で困っている方、何かヒントを得られるかもしれませんね。

本書は、明日を変える52の魔法を教授してくれます。
今回は、そのタイトルを52個全てご紹介しましょう。

01.明日を幸せにする夜は、どんな夜か?
02.自分の時間を持つ
03.心配事を連鎖させない
04.思考を統合し、調和させる
05.恋する習慣を持つ
06.明日の準備をして、不安をなくす
07.入眠儀式をする
08.眠る前に自分の夢をイメージする
09.ニコニコして眠りにつく
10.ぐっすり眠る

11.成功者には自宅を愛する人が多い
12.すっきりと床が見える部屋にする
13.サブデスクを持つ
14.ほっとする空間を作っておく
15.オレンジ色の光は、癒しの波長を持つ
16.自分の色を持ち、部屋に取り入れる
17.服を着替えて、「氣」を変える
18.八時以降は、お米・パンを食べない
19.お酒はたしなむ程度にする
20.夕食の「前」に歯磨きをする

21.湯船につかり、下半身を温める
22.電気を消して入浴し、瞑想する
23.ぶらさがって、背中のストレスを取る
24.入浴中に、ストレッチをする
25.逆立ちは、アンチエイジング効果がある
26.空気にもっとこだわる
27.白熱灯の温かい光で心を和ませる
28.ラベンダーの香りをかぐ
29.美しい映像を見る
30.机の上に手帳を出す

31.終わったことにチェックマークをする
32.明日の用意を済ませ、安堵感を得る
33.深夜にメールを出さない
34.眠る前に電話をしない
35.マイナスの映像を見ない
36.観葉植物の葉に触り、瞑想する
37.机の上を片付けて、すがすがしい気持ちになる
38.日記は夜に書かない
39.ベッドサイドにメモ帳とペンを用意する
40.湿度を50%に保つ

41.加湿器・除湿器をもっと利用する
42.肌触りのよい寝具は眠りを誘う
43.フットライトをつける
44.塩と炭を置く
45.心を癒す音楽を聴く
46.足を冷やさない
47.光を出すものがないか、確認する
48.自分の夢を実現している写真を見る
49.今日会った人、みんなに感謝する
50.自分自身に感謝する
51.体の調子の悪い部分に感謝の気持ちを送る
52.眠れないときは、感謝のハガキを書く

佐藤さんの習慣の良いところは、「こんなの出来ないよ」じゃなくて「これなら私にも出来るかも」って思わせてくれる簡単なところなんですよね。
目次を見ただけでも、これなら直ぐに出来るかもって思っていただけたのではないでしょうか。
1000円で「快眠」のヒントが得られる、これってお得ですよね。


”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 時間術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。早速朝の習慣、夜の習慣を
購入したいと思います。このサイトは私が求めている情報が詰まっているありがたいサイトです。今後もありがたい情報提供をお願いします。
Posted by ゆきさん at 2008年07月05日 10:55
ゆきさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

私のブログがお役に立っているようで、とても嬉しいです!
ブロガー冥利に尽きるとはこのようなことを言うのでしょうね。
誰かの役に立っているということを励みに、毎日更新を続けていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました。
Posted by 委員長 at 2008年07月05日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101783398

この記事へのトラックバック
×

