2008年07月13日

【心の設計図】シンプルなのに、運がよくなる習慣 ツキを呼ぶ魔法の生活

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、夢実現ナビゲーター佐藤伝さんの『シンプルなのに、運がよくなる習慣 ツキを呼ぶ魔法の生活』をご紹介します。

シンプルなのに、運がよくなる習慣 ツキを呼ぶ魔法の生活シンプルなのに、運がよくなる習慣 ツキを呼ぶ魔法の生活
佐藤 伝

PHP研究所 2006-12-19
売り上げランキング : 26270
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


佐藤伝さん、気がつけば、いつの間にか4冊目のご紹介になります。
「いい明日がくる 夜の習慣」
「幸運を呼びよせる 朝の習慣」
「1日5分 頭が良くなる習慣」

わが人生の師匠、田坂広志さんに次いで2番目になります。
佐藤伝さんの良いところは、何と言っても「シンプル」「わかりやすい」「即実行できる」ですね。
本書も、直ぐに実行できる簡単シンプルな習慣ばかりです。

佐藤伝の書籍は、タイトルも面白いので目次も楽しみの一つです。

01. 幸運のじゅもん
02. 宇宙は今の気持ちが続くようにしてくれる
03. 人生の成功方程式
04. 成功のコツ・・・それは「手に入れた気持ちになる」
05. こちらから先にあいさつ
06. 2段ロケット発想を卒業しよう!
07. 信号でいちばん最後に渡る
08. 決断するようでは「×」
09. 自分の肩にいる青い鳥
10. 「正しい自分」から「楽しい自分」へ

11. 必死より本気!
12. ビビッと感じて、さくっと行動!
13. 朝の3つのシャワー
14. あの人への「ありがとう」
15. ブレない自分!
16. 運がよくなる祈りの言葉
17. 健康は命よりだいじ!?
18. 「快」でいること
19. 文房具にこだわろう
20. 自分のテーマ曲!

21. 幸運のはがき
22. お気に入りの1枚(写真)
23. お気に入りの1枚(シャツ)
24. 最近、ちょっと元気のないあなたへ
25. パートナーがいないあなたへ
26. それでもパートナーが現れないあなたへ
27. ライフワーク
28. イヤイヤやったらレイバー
29. 脱「すべき・すべし」
30. あと何回、桜を見ますか?

31. 一寸先は光!
32. ウォーキングの極意「サンドイッチ方式」
33. 瀬戸内海の島を思い浮かべよう
34. 真のパートナー
35. 宿命・天命・運命
36. 情報デトックス
37. ワンシーンでなくて・・・・
38. わたしを産んでくれてありがとう!
39. 目に見えないサポーター
40. ノートを変えてみよう

41. 「足りない」という発想の無限ループ
42. どんなセミナーよりも「自問自答」
43. 「いただきます」のほんとうの意味
44. 遺言状のすすめ
45. 今・ココ・わたし

それでは、わたしのお気に入りを何個かご紹介しましょう。

38. わたしを産んでくれてありがとう!
あなたの誕生日に、あなたがお花を贈るべき人がいます。

あなたを産んでくれたおかあさんです。

お産をするということは、場合によっては、みずからの命を落とす危険がある行為です。
おかあさんが、自分の命をかけて産む決心をしてくれたおかげで、こうしてあなたは何回目かの誕生日を迎えることができました。

おかあさん、ありがとう!
おかあさん、わたしを産んでくれてありがとう!
おかあさん、あなたが「いのち」をかけてわたしを産んでくれたおかげで、今、また、わたしは、こうして、誕生日を迎えることができました。

誕生日には、その感謝の気持ちを伝えるために、おかあさんに花束をプレゼントしましょう。

「わたしを産んでくれてありがとう」のメッセージを添えて・・・。

次の誕生日は、実家に帰って親孝行したいと思います。
佐藤伝さん、大切なことに気づかせていただき、ありがとうございました。

01. 幸運のじゅもん
ドイツに波動測定器というものがあって、それでいい波動を出している日本語を測定してみたそうです。その結果は、次のようになりました。

第3位が、ツイてる

第2位が、ゆかい

第1位は、ありがとう

だったら、3位から1位までをまとめて全部言ってしまうのが最強ではないでしょうか。愉快の「ゆ」は、あえて癒しの「癒」にしてあります。なぜか不思議とイイコトがシャワーのように降り注ぎだします。

幸運のラッキー・マジック・フレーズ、それが、

「ツイてる・癒快・ありがとう!」

水に「ありがとう」という言葉をかけたら、綺麗な氷の結晶ができて、「ばかやろう」という言葉をかけたら、形のゆがんだ氷の結晶ができるという話を聞いたことがあります。
普段使う言葉にも気をつけたいですね。

わたくし委員長のラッキー・マジック・フレーズは、こちら。

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!

ところで実はこないだ30才になった時に
両親にありがとうの花束を送ったんです。
もちろんサプライズで!

びっくりして、とっても喜んでくれました。
誰かが喜んでくれることが自分の幸せなんだなぁと改めて実感しました♪

一番大切な両親に、ありがとうって
なかなか伝えられないものですよね。
なんだか恥ずかしくて。
でも、生きている間に、
あと何度でも伝えたいし伝えないといけないなと、思ったのでした。

誕生日のサプライズは、
わたしからもぜひぜひおすすめです!

幸せって気の持ちよう次第で
小さなコトからどんどん増幅するんですね!
そう思うと毎日ワクワクですね!!
Posted by padme at 2008年07月13日 09:47
padmeさん、こんにちは。
金曜日は楽しかったですね。

そう両親と離れて暮らしてると、後何回会えるかわからないんですよね。
一回一回を大切にしたいし、会えなくても感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。
でも、感謝の気持ちって、ときに形にしないと見えないこともあります。
そう考えると、後で後悔しないように恥ずかしくても、感謝の気持ちをしっかりと形で表現したいですね。

そうすべては気持ちの持ちようだよね。
幸せは”なる”ものじゃなくて、”感じる”もの。

生きてることに感謝してると、何でも幸せに感じちゃうんだよね。

今日もまた朝を迎えられたこと、健康に問題なくジムで走れること、メンバーの笑顔が見れること、それらすべてが幸せ。

そう考えるとすべてのことがワクワクになっちゃう。
Posted by 委員長 at 2008年07月13日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102729493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。