2008年07月22日

【和田裕美式時間術】幸せをつかむ! 時間の使い方

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、和田裕美さんの『幸せをつかむ! 時間の使い方』をご紹介します。

幸せをつかむ! 時間の使い方幸せをつかむ! 時間の使い方
和田 裕美

ダイヤモンド社 2005-12-16
売り上げランキング : 4697
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先週に引き続き、和田裕美さんの登場です!
演劇パフ♪パフ♪パフ♪
しかも、みなさんの大好きな「時間術」です!

<過去の時間術くんたち>
中島孝志さん「朝4時起きの仕事術」
臼井由妃さん「1週間は金曜日から始めなさい」
本田直之さん「レバレッジ時間術」
田坂広志さん「なぜ、時間を生かせないのか」
清水克彦さん「ひねり出す時間術」
佐藤伝さん「いい明日がくる 夜の習慣」「幸運を呼びよせる 朝の習慣」
小石雄一さん『上級の時間術』
藤井孝一さん「週末起業を超える成功のやみつき法則」

「よくもまぁ、これだけ時間術が出てきますね?」
「えっ、バレちゃいました!?」
「実は、わたくし委員長は”時間術おたく”なのです・・・」

当然、「時間を有効に使いたい」って思いも強いのですが、時間術系の本って”おもしろ”なんですよね。
何が”おもしろ”かというと、著者の時間の使い方を通して、著者の「人生観」が垣間見れるからなんです。

時間を「投資」という切り口で捉える方もいれば、「人生観」として哲学的に語る方もいらっしゃる、そんなところにはまっちゃってるわけです。

今回ご紹介する和田裕美さんの時間術、ここでも「和田裕美ワールド」炸裂してます!
和田さんが、「時間」をテーマにするとこうなるんだよねぇ、やっぱり、という感じです。

何が和田さんらしいかって言うと、先ずそこに読者に対する「思いやり」「やさしさ」があるんですよね。
読んでいてとても心が安らぐんです。
これが正しく「和田裕美ワールド」なのかもしれません。

「和田裕美式時間術」の要諦は、ずばり「心の持ち方」だと思います。

どんな「方法」で取り組むかではなく、どんな「気持ち」で取り組むかが大切だということです。

それを象徴するメッセージがこちらです。

その未来が幸せになるか。不幸せになるかというのは、いま、この時間をどんな気持ちで過ごせているかどうかがどうしても関係してしまうから、落ち込んでもできるだけ早く陽転思考して切り替えて、この瞬間、この瞬間に「わくわくボタン」を押し続けることができると、きっと未来も「わくわく」になっていて、この瞬間に「不安ボタン」を押すと、きっと未来も不安が来ると思うんです。

時間はいまから未来へとつながっているから。

「わくわくボタン」押し続けたいですね。
みなさんも、「和田裕美ワールド」にはまってみませんか?
きっと、「わくわくボタン」が押せるようになりますよ。


”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 06:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 時間術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワクワク推進委員長さま、こんにちは。
和田裕美の会社(株式会社ペリエ)で働いている大内と申します。

和田の書籍「幸せを掴む!時間の使い方」を
ご紹介いただきありがとうございます。
時間の本をご紹介いただけるとなぜだか嬉しくなってしまいます。
今年も後半に入りましたので、手帳の時期になり時間の活用術などの本も
たくさんでてくるのでしょうね。
>時間術系の本って”おもしろ”なんですよね。
>何が”おもしろ”かというと、著者の時間の使い方を通して、
>著者の「人生観」が垣間見れるからなんです。
これって本当にそうですよね。私も同感です。
その方のいい味が出ますというか・・・
発見が楽しいですよね。

ぜひぜひ、和田裕美ワールドへお入りください(笑)
みなさま、「和田裕美ワールドへようこそ〜♪」ですね。

ワクワク推進委員長のブログは、
ぜひ、和田のブログで紹介させていただきますね!
http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/
和田に伝えたところ喜んでおりましたので。。。
また、よろしければ本の感想等お寄せくださいね。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”
って、最高にいいですね!元気になります♪
Posted by periestaff at 2008年07月22日 20:56
大内さま、こんにちは。

ご丁寧にコメントをいただきまして、ありがとうございました。
大変感激してま〜す!!!

わたくしの考え方に共感してくださって、大変うれしいです。

また、和田裕美さんの書籍をご紹介させていただきますので、よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました。
Posted by 委員長 at 2008年07月23日 05:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103174639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。