2008年09月03日

【あの方にたどり着きました】1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、松尾昭仁さん、川島康平さんの『1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則』をご紹介します。

1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則
松尾 昭仁

すばる舎 2007-09-14
売り上げランキング : 48956
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日も、昨日の『「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング』に続き、松尾昭仁さんの書籍をご紹介します。

今回は、松尾昭仁さんが経営するネクストサービス株式会社のITソリューション事業部長「ウェブ商人」こと川島康平さんとの共著になります。

昨日も申し上げましたが、「パーソナル・ブランディング」、「起業」、「成功」といった言葉が委員長の頭の中をグルグル回っております。

昨日ご紹介した『「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術』に刺激を受けた委員長は、気が付くと本書をAmazonさんで「即配購入」しておりました。

本書はタイトルからもおわかりの通り、1000人の顧客リスト(本書では「ハウスリスト」と呼んでいます)から収益をあげるWebマーケティングのノウハウがびっしり詰まっています。

起業したけれど上手く集客できない、広告宣伝費を使っても売り上げが伸びないとお悩みの経営者の方々や、これから起業するという方にオススメの一冊です。

委員長はというと、今直ぐに具体的にこれらのノウハウが必要な状況ではないのですが、本書に記載されているノウハウを使う日を夢想しながら読んでおりました。

昨日、今日と二日にわたって松尾さんの書籍をご紹介しましたが、委員長は、ある方のお顔を浮かべながら本書を読んでおりました。


そのお方の名は?


【ビジネス書評】鹿田尚樹の「読むが価値!」


鹿田尚樹さん です!


鹿田尚樹さんプロフィール(ブログから抜粋させていただきました)
■元・日本最年少の国会議員公設秘書(当時)、現在はビジネス書評家として『鹿田尚樹の「読むが価値」−ビジネスブック・ミシュラン−』を運営。「個人×ブランド化」を目指すインプット・アウトプットを中心に情報を厳選し執筆。
■過去4年間で1000冊以上の書籍に触れ、「1日1冊読書」をライフワークとして活動中。ビジネス書から得られる【自分×ブランド化】【ビジネス】【起業】【読書術】【宗教マーケティング】のエッセンス抽出ならおまかせ!



松尾さんが提唱されていることを実践されているのが、鹿田尚樹さんなのです。

週末、本書を読んでいる最中に鹿田さんのブログを拝見していると、本書の著者の一人である「ウェブ商人」川島康平さん主催の「サラリーマン著者の会」の記事が紹介されていました。

やっぱ、委員長の連想ゲームは正解だったと、一人拳を握り締めた瞬間でした(笑)。


鹿田尚樹さんと言えば、鹿田さんの「ブログ道」を取り上げた記事で、頭をガツンとやられたことがあります。

それは、


本気で「ブログで人生を切り拓きたい!」と思っているのなら「実名」で書け!


というもの(表現はもっとやさしかったと思いますが・・・)。


実名で書けないというのは、どこかでまだ「逃げ道」を作っているんですよね。。。

自分でもわかってはいるのです。。。
でも、今はそれができません。
結局、自分に自信がないのですね。。。


でも、くよくよばかりしてられません!

こんな委員長でも、今、明確な目標を持って走っています。
それが達成できたとき、堂々と実名で勝負したいと考えています。

今は、「家族」と「仕事」と「ブログ」と「目標」と日々悪戦苦闘しているところです。


誰かが言っていましたね。

人は目標や夢を達成することを成功というが、それは間違っている。

夢や目標に向かって起こす行動そのものを成功というのだ。


と。


そういった意味では、今が一番「幸せ」なのかもしれませんね。



”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:35| Comment(4) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワクワク推進委員長さま

はじめまして。
ネクストサービス ビジネスブックキャンペーン事務局の須山と申します。

実は、弊社のサイトでビジネス書籍の書評をされている方に、お得なキャンペーンのご案内をさせて頂いております。
★ビジネスブックキャンペーン
http://businessbookcampaign.jp/index.html

是非一度、ワクワク推進委員長さまとご連絡をとらせて頂きたいと思っております。
つきましては、下記のアドレスまでご連絡を宜しくお願い致します。

ネクストサービス株式会社 須山茂
info@businessbookcampaign.jp
Posted by 須山 at 2008年09月03日 09:57
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
Posted by @音三昧 at 2008年09月05日 20:11
ワクワク委員長さんのブログも、
鹿田さんのブログもRSSで拝読していましたが、
化学反応的な絡みが面白いです。(^^

以前、「あっ、誕生日同じだ!」と思って
購読開始しました。(^^
Posted by takuya at 2008年09月10日 12:39
takuyaさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございました!

お誕生日同じなんですね。
これも何かの縁ですね。

また、遊びに来てくださいませ!
Posted by 委員長 at 2008年09月10日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105918179

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。