2008年09月07日

【出不精解消日記@】セミナー行ってきました

みなさん、ワクワクしてますか?

先日ご紹介した千葉智之さんの『出逢いの大学』で、委員長が「出不精」であることをカミングアウトし、


好きなことを思いっきりやるためなら、

出不精なんてハードル簡単に越えられちゃうじゃん



「出不精解消宣言」を高らかに行ったわけですが、即有言実行というこっとで、9/6(土)にセミナーに参加して参りました。


委員長が参加したセミナーは、先日二日間にわたってご紹介した、

『「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング』
『1000人のマーケットで1億稼ぐ!〜Webマーケティングの成功法則』

の著者、松尾昭仁さんが主催する

『誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法 セミナー』


実際にセミナービジネスをゼロから立ち上げられた松尾さんだからこそお話できる、リアルなセミナー開催ノウハウをたっぷりGetさせていただきました。

それだけでもお腹いっぱいだったのですが、今回は、同セミナー30回記念ということで、ゲスト講師の方がすごかったのです。

<30回記念ゲスト講師>

斉藤芳宜さん
株式会社船井総合研究所チーフコンサルタント
福井県出身。神戸大学経営学部卒。中小企業診断士。大手通信会社においてIT関連の新規事業立ち上げのチームリーダーを経て、船井総研に入社。
現在、船井総研ソフトハウスチームにおいて、特に即時業績アップにつながるコンサルティングを得意とする、 IT・ソフト開発会社専門コンサルタント。


千葉智之さん
1973年広島県生まれ。広島大学卒業後、大手ゼネコンの鹿島建設から大手メディア企業に転職という異色のキャリア。
転勤で広島から東京に上京し、友達ゼロの状態からわずか3年で3,000人以上の交友関係を築き、全ての業界に顔の効くコネクターとして活躍。
中でもSNS"GREE"上で異業種交流コミュニティーを主催し、わずか1年で17コミュニティー、延べ会員数7,000人にまで成長させる。
3ヶ月に1回開催している交流イベント『パワーディナー』は毎回数百人規模で大盛況である。
『普通のサラリーマンがどうやっての実のある人脈を形成していくか』という人脈ブランディング術には定評があり、新聞、雑誌等メディアの取材、講演会多数。
2008年5月、初めての著書「出逢いの大学」を東洋経済新報社から出版。発売2ヶ月で17,000部を超えるベストセラーとなっている。



千葉智之さんの「出逢いの大学」がきっかけで「出不精解消宣言」をしたわけですが、その第1弾として参加したセミナーの講師の一人が千葉智之さんだったというのも、何か不思議なものを感じます。


松尾さんの実戦ノウハウでお腹いっぱいな状態でしたが、甘いものは別腹的な乗りで、斉藤芳宜さん、千葉智之さんの講演もおいしゅういただかせていただきました。

更に、セミナー終了後の懇親会で、松尾昭仁さん、斉藤芳宜さん、千葉智之さんとお話させていただき、たくさんの刺激を頂戴した、超超超濃厚な一日を過ごさせていただきました。

豪華講師陣の講演をたっぷり堪能したわけですが、こういうセミナーというのは、参加されていらっしゃる方も士業で独立されていらっしゃる方、意識の高い方、個性的な方など魅力的な方ばかりでした。

松尾昭仁さん、
素晴らしいセミナーと素敵な出会い、どうもありがとうございました!

最後に昨日お話をしてくださった方、懇親会でお会いした方の書籍(最新刊)をご紹介させていただきます。

いつも仕事に追われている上司のための 部下を動かす教え方いつも仕事に追われている上司のための 部下を動かす教え方
松尾 昭仁

日本実業出版社 2008-06-26
売り上げランキング : 1232
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お客をつかむウェブ心理学 (DO BOOKS)お客をつかむウェブ心理学 (DO BOOKS)
川島 康平

同文館出版 2008-07-17
売り上げランキング : 742
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お客をまとめてつかまえる「セミナー営業」の上手なやり方 (DO BOOKS)お客をまとめてつかまえる「セミナー営業」の上手なやり方 (DO BOOKS)
斉藤 芳宜

同文館出版 2008-04
売り上げランキング : 66650
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出逢いの大学出逢いの大学
千葉 智之

東洋経済新報社 2008-05-15
売り上げランキング : 2035
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術
露木 幸彦

総合法令出版 2008-07-25
売り上げランキング : 807
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 出不精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、こんばんわ〜
お約束通り、コメントをしに参りました。

今日は頑張って早起きしましたが
それでも6時が限界(苦笑)
4時30分は恐れ入ります!

ではでは、今後ともよろしくお願いします(拙著ご紹介いただき有難うございました)
Posted by ゆきんこ at 2008年09月08日 20:26
ゆきんこさん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます!

ゆきんこさんは、10時間睡眠ですものね。
自分のリズムが一番だと思います。

また、遊びに来てくださいね。
Posted by 委員長 at 2008年09月08日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。