2008年09月10日

【出不精解消日記(2)】シゴタノ!大橋悦夫さんに会いに行きました

みなさん、ワクワクしてますか?

まずは、読者のみなさまへ、ご報告と御礼です。

委員長の尊敬する松山真之助さん、当ブログではすっかりおなじみの「Business Bible Readers」早川ノブさんらが契約書評家を務める、ビジネスブックキャンペーン様「公認書評家」に選出していただきました。

あこがれの松山真之助さんと同じ空間に名前が掲載されているなんて、とても光栄なことです!

これもひとえに、皆様のご支援の賜物と心より感謝しております!!!


さて、委員長は、昨夜、J-College(ジェイカレッジ)主催の大橋悦夫さん講演会、

   シゴタノ!主宰・大橋悦夫さんに聞く
   「人生を豊かにする「時間畑」の法則」


に参加してきました。

どうですか、見事な出不精解消ぶりでしょ?(笑)。


J-College(ジェイカレッジ)は、わたくし委員長が尊敬する松山真之助さんが校長を務めている勉強会で、今までも何回か参加したことはあるのですが、みなさんご存知の通りの出不精ですから、今回は約1年ぶりの参加となりました。

先ほど申し上げたように、松山真之助さんと同じ空間に名前を掲載いただいた記念すべき日に、これまた松山真之助さんが校長を務めるセミナーに参加してきたのも、何か不思議な力を感じます。


<ジェイカレッジとは>
ジェイカレッジは、セミナーを通じて多様性の渦を起こしそこから創造と変革の萌芽を生み出そうと企画された自律型の学びと成長の場です。

ジェイカレッジの「J」にはこんな意味があります。

Joke : Jokeが通じる柔らか頭の発想を大事にしたい。
Joy : 人生は楽しくありたい。
Joint : 発想や人をつなぐJointになりたい。

名前の出自は軽いですが、中身は濃いです。すでに新しい出会いとネットワークが生まれています。これからもどんどん素晴しい方を教授にお招きし、新しいスタイルの講義から「気づき」と「ネットワーク」と「成長」を生み出したいと思います。



さて、肝心の講演会ですが、今日は、アップアップでアップする気力がありませんので、明日、『LIVE HACKS! [ライブハックス!] 』の紹介とあわせて行いたいと思います。

ダジャレではごまかされないぞ!
とぷんぷんしちゃった方、「出不精」を解消しつつある委員長の頑張りに免じて、どうかご容赦くださいますようお願いします(笑)。


では、また明日お会いしましょう!

LIVE HACKS! [ライブハックス!]LIVE HACKS! [ライブハックス!]
大橋 悦夫

ゴマブックス 2008-04-22
売り上げランキング : 8012
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 06:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 出不精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

大橋さんのジェイカレッジでカミカミの司会をしていた淺田です。ご参加ありがとうございました!

RSSを流し読みしていて、ちょうどこの記事が目に止まり、嬉しくてついコメントしてしまいました…(苦笑

自ブログでもジェイカレッジのことを書いてみましたので、もしよろしければごらん下さい〜。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by 淺田@ジェイカレッジスタッフ at 2008年09月10日 23:44
淺田さん、こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございました!

昨夜は、司会お疲れ様でした。
あれだけの人の前って、緊張しますよね。

またお世話になると思いますので、よろしくお願いします!

明日、続編をアップしますので、よろしければ遊びに来てくださいね。


では。
Posted by 委員長 at 2008年09月10日 23:56
委員長、こんにちは!

すっかりおなじみになりました(笑)早川ノブ@BBRです。

ちょっと油断している隙に
また紹介して頂いていたとは(汗

いつも、ありがとうございます!

委員長もビジキャン書評家になられたんですね!
これでまた更に委員長との距離が縮まりましたね(^ ^
Posted by 早川 ノブ@BBR at 2008年09月12日 06:17
ノブさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

おかげさまでビジキャンさんからお声がけいただきました。
将来、ビジキャン書評家の集いもあるとかないとか聞きますので、
お会いできる日もそう遠くないかもしれませんね!

その時までは、文通で(笑)。
Posted by 委員長 at 2008年09月12日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。