2008年09月19日

【つんく♂が歌う凡人応援歌】一番になる人

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、つんく♂さんの『一番になる人』をご紹介します。

一番になる人一番になる人
つんく♂

サンマーク出版 2008-08-05
売り上げランキング : 732
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

1968年生まれ、大阪府出身。
音楽家、総合エンターテインメントプロデューサー、歌手、
作詞家、作曲家、総合エンターテインメント会社・
TNX株式会社代表取締役社長。

「シャ乱Q」のボーカルとして4曲のミリオンセラーを記録。
オーディション番組で「モーニング娘。」をプロデュースし
大ヒット。その後、多くのアーティストを育てるエンター
テインメントプロデューサーとして幅広く活躍中。


+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

はじめに

第1章 妄想力の強い人になれ!

第2章 好きなことに没頭する人になれ!

第3章 売れる理由を考え抜く人になれ!

第4章 損して徳とる人になれ!

第5章 勝負パンツを毎日はく人になれ!

第6章 川の流れに沿って生きる人になれ!

エピローグ

おわりに


+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■「シャ乱Q」「モーニング娘。」で頂点を極めたつんく♂さんから
一番になるヒントをGetしちゃおう!


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

「ニッポンの未来は うぉううぉううぉううぉう♪」

リーマンショック、リーダー不在の政治、相次ぐ企業不祥事
などなど本当にニッポンの未来はどうなっちゃうんでしょうね。。

と、少々ジメジメと始まってしまいました。
スカッと行きましょう、スカッと!

本書は、みなさんご存知のつんく♂さんが書かれた本です。
以前ご紹介した関根勤さんの「バカポジティブ」もとても良い本でしたが、
本書も「ようしがんばろう!」と元気をくれる一冊に仕上がっています。

どこの世界でも、「その他大勢」から一歩抜きん出た方というのは、
ジャンルにかかわらずとても勉強になる方ばかりなんですね。


今までつんく♂さんのイメージと言えば、テキトーな歌つくって、
モー娘に歌わせて荒稼ぎしてんなぁと思っていました。

が、本書を読んで考えを改めました。
つんく♂さん、本当にごめんなさい。

どんなことでも、その裏には血のにじむような努力があるのですね。
ただそれを表に出すか出さないかの違いだけ。

それを表に出さないところが、つんく♂さんの良さなのかも
しれません。

本書を読んで、つんく♂さんはここまで努力されたから
成功したんだなぁと感心しました。

逆に言うと、成功したいと思ったら、ここまでやらないと
成功出来ないってこと。

何かの拍子で一発当てることが出来たとしても、努力しなければ
それを継続することは難しい。。。
特に、芸能界のように流行り廃りの激しい業界で、ポジションを
維持していくのは相当なことだと思います。

そう考えると、TVの見方も変わりますね。
この人はどうやって今のポジションを維持しているんだろう、
どこで差別化をはかっているんだろうって。


冒頭でお話した関根勤さんとつんく♂さんの共通点は、

「妄想力」

よく物事を上手くやるには「イメージ」が大切と言いますが、
お二人は「イメージ」を通り越して、「妄想」なんですよね。

ここまで強く想うことが出来るから、成功にたどり着くのかも
しれません。

みなさん、「妄想力」ですよ!

ただし、電車の中で「ニタニタ」するのは止めましょうね、
ただの危ないおやじですから!(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■男に生まれた以上、一旗上げたいと思っている方

■努力をしても報われないとお嘆きの方

■どうせ俺なんか凡人だし・・・とあきらめのお方

■「シングルベット」が十八番♪という方(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++
【今日の一言】

過去に天才と呼ばれながら、すぐに姿を消してしまった人が
大勢います。
天才は一瞬、強くまぶしい光を放つから天才と言われるのかも
しれません。

けれど、人は一瞬の光だけで生きていけるわけではありません。
自分のなかの光=才能が枯渇していることに気づいたときには
もう遅いのです。

しかし、もともと才能などないと自覚している人間は、
才能が枯渇することもありません。
じわじわ増やしていくことができるだけです。

凡人だからこそできることは多い。

凡人にしかできないこともたくさんある。

みずからを振り返って、僕はそう確信しています。


+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■自分が目標とする人を定め、とことん研究する
  とりあえずターゲットにロックオンしました
  背中がぞぉ〜とした方、注意です(笑)

■自分が目指す世界で一番になることを妄想する
 

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは?】

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがドラマを生み出します!

あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

