2008年09月22日

【今朝から配信始まりました】ワクワク推進委員長の「読書deコーチング」

みなさん、ワクワクしてますか?

以前から告知しておりました、メルマガ『読書deコーチング』の
配信が今朝から始まりました。

既にご登録いただいた方々、いかがでしたでしょうか?
ご意見・ご感想がございましたら、メールもしくは
当ブログにコメントいただければ幸いです。


委員長お気に入りの一冊から、心に響くフレーズを
コーチングで鍛えた「質問」と合わせて、
爽やかな朝の風とともにお届けします。

『サクっと読めてグッとくる』

『シンプルだけど味がある』


そんなメルマガを目指します!


↓お申し込みはこちらから↓

http://www.mag2.com/m/0000272965.html

□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワクワク推進委員長の「読書deコーチング」Vol.2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

みなさん、ワクワクしてますか?

ワクワク推進委員長の「読書deコーチング」をご愛読いただき、
ありがとうございます。

読書するときに自分の中に「問い」を持っているかどうかによって、
得られる結果が大幅に違うと言います。

本メルマガは、何かと忙しいあなたのために、ワクワク推進委員長
お気に入りの「フレーズ」と「質問」を合わせてお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【今日のワクワク・フレーズ】

今、目の前にあるご飯が、すごくおいしいと思えること。
今、目の前にいる人を大切に思えること。
今、目の前にある幸せを、素直に幸せだと思える人が、一番幸せだ。

今、自分の目の前にある小さな幸せを感じられない人は、
どんなに外の世界に幸せを求めても幸せを感じることはできない。

悩みを解決するのは、まったく新しい世界や、新しいコミュニティー
ではなく、自分自身の「心の視力」だ。

(「下を向いて生きよう。」@安田佳生)


【委員長の一言】

幸せはつかむものじゃなくて、感じるものだといいます。
外形的にどんなに成功を収めても、目の前にある幸せを感じることが
出来なければ、それは真の意味で成功とは言えないのかもしれません。


【今日の質問】

あなたは最近、何に幸せを感じましたか?



□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行責任者:ワクワク推進委員長

公式サイト:http://wakuwakubooks.seesaa.net/

問い合わせ:wkwkbooks@gmail.com

登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000272965.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
posted by ? at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
委員長

こんにちは!

メルマガ見ましたよ!
『サクっと読めてグッとくる』
『シンプルだけど味がある』
その目的のままの内容ですね。

今後も楽しみにしてます(^^

あと、前記事でまたまたウチのブログを
ご紹介頂きありがとうございました!何度も恐縮です(汗)

ここ数日ちょっと更新が足踏みしていますが、
100冊目更新に向けて現在読み込み中です。また見に来てください(^^
Posted by 早川 ノブ@BBR at 2008年09月22日 22:56
ノブさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!!!(涙
とても嬉しいです。

みなさんの期待に応えられるよう頑張ります!!!

ノブさんの記念すべき100冊目楽しみにしていますYO!!!
Posted by 委員長 at 2008年09月23日 00:07
おはようございます。
早速メールマガジンスタートしましたね。
確かに言われていたように系統が近いですね。
メルマガ登録しておきました。
こちらも毎日楽しまさせていただきます。
ではでは!
Posted by はっしーなゆき at 2008年09月23日 09:53
はっしーさん、こんにちは。

コメント&メルマガ登録、ありがとうございました!!!

お互い、ブログにメルマガと大忙しですが、
マイペースで頑張りましょうね。
Posted by 委員長 at 2008年09月23日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106953804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。