2008年10月13日

【成功に必要なことは「描くこと」】「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、石原明さんの
『「成功曲線」を描こう。夢をかなえる仕事のヒント 』
をご紹介します。

「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
石原 明

大和書房 2007-01-20
売り上げランキング : 100625
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本書『「成功曲線」を描こう。』の紹介は、2回目になります。

何故2回もご紹介するか?
それは本書が、2回ご紹介するに値する良書だからです!!

1回目の紹介記事はこちらから


当ブログをご愛読いただいている読者の方はご存知だと思いますが、
9月22日から、ワクワク推進委員長の「読書deコーチング」という
メルマガを配信しております。

「読書deコーチング」というメルマガは、

『サクっと読めてグッとくる』

『シンプルだけど味がある』


というコンセプトでお届けしておりまして、

委員長のお気に入りの本からお気に入りのフレーズをチョイスして
「質問」とあわせて皆様にお届けしております。

↓お申し込みはこちらから↓

http://www.mag2.com/m/0000272965.html

メルマガのネタを探すために、委員長お気に入りの本をペラペラと
めくっておりますと、さすがお気に入りの本だけあって、「これは」
と思うフレーズがどんどん出てくるのです。

そこで、メルマガのコンセプトにあった「サクっと」読める短い
フレーズはメルマガで、長文のものは当ブログでご紹介するように
しております。


それでは、「読書deコーチング」ロングバーション・スタイルで
お届けします。


【今日のワクワク・フレーズ】

成功を勝ち取る人は、自分の中にどのような発想が生まれるのか、
自分がいつもどのようなことを考えているのかということを、
とても大切にしています。

描くことは、あらゆることのスタートだと知っているからです。

何を描くかが大切です。

たとえば、今のあなたはどれくらい成功するでしょうか。

答えは「あなたの描ける範囲まで」ということです。

描けないもの、イメージできないもにには、なりようがありません。

ですから成功する人は、いつも自分の頭の中にどのような
イメージが浮かんでいるのかに注意を払います。


そして、常にそのイメージを広げようと努力しています。


【委員長の一言】

「描くことは、あらゆることのスタート」正しくそう思います。

わたくし委員長が本格的に勉強しているコーチングでも、
「描くこと」がとても大切なパートを占めています。

コーチングでは、これを「ビジョン」と言います。

コーチングとは、クライアントが「ビジョン」と「現実」の
「ギャップ」を埋め、「ビジョン」を実現するサポートを行うこと
だとも言えます。

従って、クライアントの「ビジョン」を明確にすること、どこに向か
って進んでいくのか、目的地を明確にすることが大切なのです。

クライアントの「ビジョン」が明確であればあるほど、それを実現
しようとする力が強くなるのです。


【今日の質問】

あなたの将来には何が見えますか?

次の質問に答えながら、見えた光景を一枚の絵にしてみましょう。

あなたはどこにいますか?
あなたは何をしていますか?
あなたは誰と一緒にいますか?
あなたは何を手にしていますか?
あなたはどんな表情をしていますか?
あなたはどんな気持ちでいますか?


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは何位?】

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがドラマを生み出します!

あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107040275

この記事へのトラックバック
×

