2008年10月04日

【初恋の甘酸っぱさと、せつなさと、命の尊さを、あなたに。】君と会えたから・・・

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、喜多川泰さんの『君と会えたから・・・』をご紹介します。

今回ご紹介する喜多川泰さんは、委員長の大好きな著者様の一人です。

実は、本書も一度当ブログでご紹介しているのですが、ネタばれ
してはいけないので、内容についてはほとんど触れていないのです。

<過去の喜多川泰さん記事>
「君と会えたから・・・」
「手紙屋〜僕の就職活動を変えた十通の手紙〜」
「手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜」

今回もネタばれしてはいけないので、本書の中のお気に入りフレーズを
委員長のメルマガ「読書deコーチング」のロングバージョン
・スタイルでお届けします。

メルマガのことをご存知ない方にご説明しておきましょう。

わたくし委員長は、9/22から毎週月〜金配信の

ワクワク推進委員長の「読書deコーチング」

というメルマガを

『サクっと読めてグッとくる』

『シンプルだけど味がある』


というコンセプトでお届けしています。

委員長からの朝のプレゼント、いかがでしょうか!?

↓お申し込みはこちらから↓

http://www.mag2.com/m/0000272965.html


それでは、「読書deコーチング」ロングバージョン・スタイルで
お届けします。


【今日のワクワク・フレーズ】

私たちの未来の夢は、絶対に手に入ると狂おしいほどに信じて、

それに向けて情熱を絶やさず行動を繰り返す限り、

それがどんなに大きな夢であっても、

必ず達成されることが約束されている約束の地であり、

それを確率の低いものに変えてしまっているのは、

冷静な分析と称して行動をすることもなく、

頭の中で繰り返される消極的な発想にほかならない。



【委員長の一言】

何か自分の中で「やりたい」「なりたい」という考えが芽生えると
同時に「どうせ〜だからやってもムダ」という弱気の虫が現れます。

人は、出来ない理由を探す時、全ての責任を出来ない理由に転嫁して
自分の気持ちを楽にしているのだと思います。

「出来ない理由」は、自分が空想の世界で作り出した「おばけ」
のようなもの。

そんなものは、この世に存在しないのです!

この空想の世界の「おばけ」を退治できるのは、あなたの「勇気」。


【今日の質問】

あなたの約束の地はどこですか?

そこにたどり着くために、あなたが出来る最初の一歩は何ですか?



君と会えたから・・・君と会えたから・・・
喜多川 泰

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2006-07-10
売り上げランキング : 1283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは何位?】

ブログランキングに参加しています

ひとつのクリックがドラマを生み出します!

あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107486061

この記事へのトラックバック
×

