2008年10月27日

【8年間メルマガを続けた理由は?】投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、藤井孝一さんの『投資効率を100倍高める
ビジネス選書&読書術』
をご紹介します。

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術
藤井 孝一

日本実業出版社 2008-10-23
売り上げランキング : 151
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

経営コンサルタント(中小企業診断士)。
慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを
担当。米国駐在を経て、中小企業と起業家への経営コンサルティング
開始する。2002年6月「週末起業フォーラム」を設立。この新しい起業
スタイルを全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走中。
著書にベストセラー「週末起業」(ちくま新書)ほか多数。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

はじめに

第1章 読書がもたらす大きな力

第2章 本の洪水で漂流しない達人選書術

第3章 1日1冊読める!読書術

第4章 読むだけじゃもったいない!ビジネス書活用法

第5章 読書活用の究極のゴール!読書で人脈を作る

第6章 10万人を魅了するノウハウ公開!読書レポートの作り方

おわりに

お薦めビジネス書30

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■人気書評メルマガ『ビジネス選書&サマリー』でおなじみの
 藤井孝一さんの読書術をGetしちゃおう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

本書は、週末起業や人気書評メルマガ『ビジネス選書&サマリー』
でおなじみの藤井孝一さんの新刊です。

藤井孝一さんは委員長の好きな著者様のお一人です。
読書好きの委員長、その藤井さんが「読書術」の本を出版されたと
知り、即Amazonアタック、読了、ブログアップとなった次第です。

<藤井孝一さん書籍紹介記事>
『週末起業を超える成功のやみつき法則』
『「お金を稼ぐ!」勉強法』

本書の最大の魅力は、人気書評メルマガ『ビジネス選書&サマリー』
のノウハウを「読書レポートの作り方」と題して、惜しみなく公開
してくださっているところです。

これだけでも一読の価値があると思います。

ブログのタイトルにも書きましたが、藤井さんが8年間メルマガを
続けてこれた理由は・・・・


そこに「読み手」がいたからだそうです。

「読んでくれる人がいる」

「楽しみに待っていてくれる人がいる」


こんな嬉しいことはないですね。

わたくし委員長も、ブログを始めてもうすぐ半年になります。
こうやって毎日欠かさずブログを更新し続けることが出来るのも
やはり「読者のみなさま」がいらっしゃるからです。

みなさまの存在が、こうやって毎日ブログを更新するエネルギー源に
なっています。

本や色々な体験から学んだことを活かし。これからもみなさまに
喜んでいただける、楽しみにお待ちいただけるブログにしていきたい
と思います。


話が横道に逸れてしまいました・・・(汗

本書は、ビジネス書を読みたいけど、どうやって本を選べばいいの?
という方から、もっと読書からの学びを大きくしたいという方、
どうせなら、ブログやメルマガを発行したいという方まで、
読書を愛する全ての方にお楽しみいただける一冊です。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

繰り返しになりますが・・・

■これからビジネス書を読みたいという方

■もっと読書からの学びを大きくしたいという方

■ブログやメルマガを発行したいという方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■今まで以上に心をこめて、ブログ、メルマガをお届けする

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは何位?】

ブログランキングに参加しています
ひとつのクリックがドラマを生み出します!
あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 勉強術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

読書という投資
Excerpt: 藤井孝一さんの新しい著書、『ビジネス選書&読書術』という本を読んだ。 私は、1日
Weblog: 森島直樹のブログ・ラーニングワールド
Tracked: 2008-11-01 13:30

投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術
Excerpt: 投資効率を100倍高める ビジネス選書&読書術 人気書評メルマガ『ビジネス選書&サマリー』を 8年発行し続けている経営コンサルタント、 藤井 孝一氏の本です。 正統派かつ実用的..
Weblog: ビジネス書書評ブログ「読書で自己投資」
Tracked: 2009-03-07 03:33
×

