2008年10月31日

【感謝】小さなことを積み重ねることが、 とんでもないところへ行く ただひとつの道

みなさん、ワクワクしてますか?

本年4月30日にスタートしました当ブログも、おかげさまで
6ヶ月間休まず「毎日更新」を継続することができました!

これもみなさまの暖かいご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。

毎日更新すれば良いというものではないかもしれませんが、何かを
毎日休まずに続けてこれたという事実を素直に喜びたいと思います。

「自分で自分をほめたいと思います」という有森裕子さんの有名な
セリフがありましたが、ミシガン州立大学のある教授の研究により
ますと、「自分で自分をほめる」と学習効率が高まるそうです。
これは自己肯定感が高まる(自信がつく)からでしょうね。

みなさんも、1日1回自分をほめてあげると良いですね。

こうして「毎日更新」が継続出来たのも、読者のみなさまの存在が
大きな励みになったからだと思います。
そして、何よりも奥さんの理解と協力があったから。

自分を支えてくれているたくさんの方々に【感謝】したいと思います。

先日ご紹介しました藤井孝一さんも8年間メルマガを継続してこれた
のは読者がいたからとおしゃっていました。

当ブログもおかげさまで、1日約200人の方にご訪問いただき、
ページビューは1日平均500、月間1万5000PVほどになり
ました。

本当に有難いことだと思います。

これからも少しでも多くの方に、自分らしく生きることの素晴らしさ、
読書の素晴らしさ、努力することの素晴らしさをお伝えして行ければ
と思っています。

まぁ、毎日が自己新記録ですから(笑)、気負わず配信して行きたい
と思いますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは何位?】

ブログランキングに参加しています
ひとつのクリックがドラマを生み出します!
あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6ヶ月間休まず「毎日更新」を継続はすごいですね(@^^)/~~~
これからも楽しく拝見させていただきます。

『小さなことを積み重ねることが、 とんでもないところへ行く ただひとつの道』
このイチロー選手の言葉は、私も大好きです(*^_^*)
ブログのタイトルをつけるときに参考にしたことを、
今でも覚えています( ^^) _旦~~

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by ゴリクン。 at 2008年10月31日 06:18
ゴリクン。さん、

ご訪問&コメントありがとうございました!

おかげさまで半年間毎日更新できました。
本当にイチロー選手は勉強になりますよね。

私もゴリクン。さんのブログは、楽しみに拝読させていただいてます!

これからもよろしくお願いしますね!
Posted by 委員長 at 2008年10月31日 19:52
委員長、こんにちは!

「スゴイ!」

このひと言に尽きます。
イチロー選手の言葉と似た言葉で、

「誰にでもできることを誰にもできないぐらいやる」

という言葉があります。
※嶋津良智さんのセミナーCDより引用

読んだままの言葉ですが、「一つ一つ、一回一回は
誰にでもできることかもしれないことでも、
それを誰にもできないぐらい続けることで、
突き抜けることができる」という意味です。

まさに委員長はこの道を進まれているわけですね。

今後も頑張ってください!応援しています!(僕も頑張ります。汗)
Posted by 早川 ノブ@BBR at 2008年11月02日 04:51
ノブさん、こんにちは。

激励の言葉、ありがとうございます!!!

「誰にでもできることを誰にもできないぐらいやる」

これもとてもよい言葉ですね。

言葉ってすごいパワーをもっていますよね。

これも読書の醍醐味のひとつかもしれませんね。

とても良い言葉、「ごちそうさま」でした!

私も、ノブさん応援してますよ!

仕事とアウトプット活動、両方頑張ってくださいね!!!
Posted by 委員長 at 2008年11月02日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108744839

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。