2008年11月03日

【すべての人に生まれてきた理由がある】仕事が夢と感動であふれる5つの物語

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、福島正伸さんの『仕事が夢と感動であふれる5つの物語』
ご紹介します。

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)
福島正伸

きこ書房 2008-10-31
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

1958年生まれ。
早稲田大学卒業後、潟rーボードを設立。
鰹A職予備校(現アントレプレナーセンター)を設立。
通産省、労働省を始めとした各社政府諸問期間で委員を歴任。
(社)ニュービジネス協議会主催の第1回アントレプレナー大賞
人材育成賞受賞。
「自立創造型社会の創生」をビジョンを掲げ、起業家及び人材育成の
ための各種支援を行う。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

まえがき

仕事が夢と感動であふれる5つの物語

 第一話 馬車のパレード

 第二話 日本一のパパ

 第三話 今日の言葉

 第四話 はじめての神輿担ぎ

 第五話 菜の花鉄道

人生を変える「夢の力」

 小さな夢にも人生を変える力がある

 夢の見つけ方

 夢のかなえ方

 夢はみんなでかなえるもの

 夢を持つと変わる、7つのこと

あとがき

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■夢と感動であふれる仕事がしたい!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

今回は、ベストセラーとなった『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』
の続編と言っていいのでしょうか、福島正伸さんの新刊のご紹介です。

過去の紹介記事

どんな仕事も楽しくなる3つの物語どんな仕事も楽しくなる3つの物語
福島 正伸

きこ書房 2008-03-28
売り上げランキング : 347
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わたくし委員長は、福島正伸さんのファンなんです。

福島正伸さんの書籍を読むと「ワクワクエネルギー」が満タンに
なるんですよね。
ものすごく元気になっちゃうんです。

そして、福島正伸さんの魅力は、その「しゃべり」でもあるんですよね。

委員長も講演を拝聴したことがあるんですが、1時間前のめりで聞いて
しまったことを覚えています。

今回はなんと、福島正伸さんの講演CDが付いてるんです!
これはラッキーです。
福島さんの名人芸とも言える「しゃべり」を是非体験してください!

さて、本書『仕事が夢と感動であふれる5つの物語』の内容ですが、
今回も大変感動的なものに仕上がっています。

5つの感動物語と「夢」についての福島さんの想いが綴られています。

 ●夢を持つことの素晴らしさ
 ●夢の持つ力
 ●夢を最後まであきらめないことの尊さ


などに気づかせてくれます。


福島さんは、「夢を100%実現する方法」があると
おっしゃっています。

そんな方法があるの!?

教えて!?


って思わず叫んじゃいますよね。

ヒントだけお伝えしておきましょう、それは「how to」ではない
ということです。

答えは、至ってシンプルです。

是非、本書を読んでゲットしてくださいませ。

えっ、委員長、教えてくれないの?

はい、心を鬼にして、お教えしません!

何故なら、その答えを得ることから、夢に向かってのチャレンジが
始まっているからです。

夢を達成したい!
成長したい!

そう思った瞬間に、出来ることを始める、一歩前に踏み出す、
これも夢を実現する大切なポイントですよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■夢を実現したい方

■夢を持ちたい方

■働く意味を考えたいかた

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■本当に自分がやりたいことは何なのか、とことん考える

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは何位?】

ブログランキングに参加しています
ひとつのクリックがドラマを生み出します!
あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 08:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108942414

この記事へのトラックバック

仕事が夢と感動であふれる5つの物語
Excerpt: [夢] ブログ村キーワード アントレプレナーセンター代表取締役である福島正伸さんの本。 仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)(2008/...
Weblog: 序〜北の国からこんにちは
Tracked: 2008-11-12 01:58
×

