2008年11月05日

【御礼】私が一番受けたいココロの授業&Business Bible Readers

みなさん、ワクワクしてますか?

私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分
比田井 和孝

ごま書房 2008-07
売り上げランキング : 694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前ご紹介させていただきました
『私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分』
の著者・比田井さんのメルマガに、当ブログをご紹介いただきました!
過去の紹介記事(2008.10.17)

比田井さん、ありがとうございました!

不覚にも委員長は、比田井さんのメルマガを購読しておらず、全く気
づいていなかったのですが、当ブログですっかりおなじみの委員長の
ブログ仲間、早川ノブさんの『Business Bible Readers』でご紹介
いただいたのです。
『Business Bible Readers』での紹介記事

ノブさん、ありがとうございました!
早く風邪治してくださいね、お大事に。

それでは、比田井さんのメルマガで紹介された箇所を、早川ノブさん
の紹介箇所と合わせて掲載いたします。

比田井さんのメルマガ紹介記事へ(2008.10.31号)

=ここからメルマガ引用=

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ たくさんの方が「ココロの授業」を
紹介してくださいました! その5
ありがとうございます!!(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Business Bible Readers の 早川ノブ さん

「私は本の内容にそぐわない、自分の本心から良いと思えない書籍に関して、
オーバーでキャッチーな言葉で飾り立てることが嫌いです。
その上で、言い切ります。

本書は「世界一の就職対策授業」です。

「就職対策授業」と銘を打っていますが、その内容は面接対策や
履歴書対策といった「就職ノウハウ」とは天と地ほどかけ離れています。
たとえて言うなら、これは「人生の授業」です。

本書は、仕事の仕方、心のあり方、人生のあり方について教えてくれる本です。
こういった本がより多くの人の手に届くことを願ってやみません。」

…もう、大感激でした!

しかも、本の要点をまとめてある
【バイブル・ポイント】が素晴らしい!

まさに、こちらの伝えたい部分、キーワードを
ピンポイントでまとめてあって…
本の中に、まとめのページとして、そのまま掲載したいくらいでした!

http://businessbook-bbr.com/archives/607647.html

早川ノブさんは、その後ももう一度、
この本を取り上げて下さいました!

「今年に入って300冊近い本を読みましたが、その中で
「特別イチオシ本」をあげるなら間違いなく本書は入ります。
ホントにいい本なんです(シミジミ 」

もうありがたくてありがたくて…(感涙!)
重ね重ね感謝です!(^-^o)

http://businessbook-bbr.com/archives/630252.html

■早起きサラリーマンのワクワク読書日記 の 委員長さん

「委員長も受けたい、これぞ本当の授業!
「感動」しました!
本というものは大変素晴らしいものだと、改めて思いました。」


…「早起きサラリーマン」とありますが、
なんと毎朝4時半に起きていらっしゃるとか!
頭が下がります!

そして、もう6ヶ月も毎日毎日更新されています。ホントスゴイです。
私と価値観が似ているからでしょうか。
推薦される本や、書評には、共感することが多いブログです。

http://wakuwakubooks.seesaa.net/article/107981303.html

=ここまでメルマガ引用=

こっぱずかしいところもありますが(笑)、とても嬉しいですね。

特にこの部分。

>私と価値観が似ているからでしょうか。
>推薦される本や、書評には、共感することが多いブログです。


自分が感動した本の著者様からこのようなコメントを頂戴できる
なんて、こういうのを「ブロガー冥利に尽きる」と言うのだと思います。

比田井さんのメルマガに、喜多川泰さんの講演会の案内があるのです
が、委員長も喜多川泰さんの大ファンなのです。

やはり、価値観や感性が似ているのかもしれませんね(喜)。

※喜多川泰さんの講演会、何が何でも行きたい!という思いなのですが、
その日は愛犬「こたつ」の手術の予定が入ってまして、残念です!!


これも何かの偶然なのですが、先週末、本書を読み直していまして
以下の文章に励まされたばかりだったのです。

ここしばらく、モヤモヤやイライラすることが続いていたのですが、
この文章を読み、自分の中で整理がつきました。

本当に、本の「力」ってすごいですよね。
これだから、読書はやめられません!

最後にその文章をご紹介して終わりにしましょう。

ありがとうの心が出てきたら、
「許せない」という心がなくなってきます。

「許せない」という心がなくなった時に、
みなさんの手に入るのは
みなさんの「心の自由」です。「精神的自由」です。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本日のランキングは何位?】

ブログランキングに参加しています
ひとつのクリックがドラマを生み出します!
あなたもメイクドラマしてみませんかexclamation&question


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。