2008年11月11日

【福の神募集中!?】「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、喜多川泰さんの
『「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣』
をご紹介します。

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
喜多川 泰

総合法令出版 2008-09-24
売り上げランキング : 411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

1970年東京生まれ。愛媛県に育つ。
東京学芸大学卒。1998年、横浜に学習塾聡明舎を創立。
以降、生徒の能力を最大限に発揮する方法をもとめて自己啓発の研究を
続け、自ら執筆活動をはじめる。
他に『賢者の書』、『君と会えたから……』、ロングセラーになった
『手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~』、『手紙屋~蛍雪篇』
(いずれもディスカヴァー刊)がある。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

第一話 長船堂書店の危機

第二話 出会い

第三話 再会

第四話 好転

第五話 迷い

第六話 種と花

第七話 奮闘

第八話 奇跡

あとがき

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■「福」が憑くってどういうこと!?

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

出ました!!!

待望の喜多川泰さんの新刊、

『「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣』

です!

と書いておきながら、お恥ずかしいお話ですが、新刊が発売されたの
1ヶ月も前なんですよね・・・・

そう、不覚にも見逃がしていたのです・・・(汗

先日ご紹介しました『私が一番受けたいココロの授業』の比田井さんの
メルマガに喜多川泰さんの講演会の案内があって、そこに著書が記載
されたいたのですが、一番最後に見かけない著書名が・・・・

もしかしてこれは新刊!?と大慌てでAmazonアタックしたのでした(笑)。


みなさん、「福の神」ってご存知ですよね。

では、「福の神」が何をしてくれるか知ってますか?

そりゃ、「福の神」ってぐれぇだから、宝くじが当たるとか、商売が
上手くいくとか、幸運を持ってきてくれるんじゃねぇのかい!?
(何故か江戸っ子に・・・)

普通、そう思いますよね。私もそう思ってました。

が、違うのです!

「福の神」は、幸運を持ってきてくれるわけじゃないんです。

じゃ、何をしてくれるのか?

それは本書を読んでのお楽しみ!!!


このままでは、ケチな委員長って言われそうなので(汗)、
どうすれば「福の神」が憑くのかお教えしちゃいましょう!


・人知れずいいことをする

・他人の成功を心から祝福する

・どんな人に対しても愛をもって接する



どうですか?
当ブログの読者のみなさまなら、もしかしたら、既に「福の神」が
憑いているかもしれませんね。

えっ、いいことなんか何もない? いつも苦労ばかり?

ほうそうですか、それは間違いなく「福の神」が憑いてますね。

訳がわからない?それは本書を読んでいただければ解決です。

では、今日はこのへんで。

えっ、「福の神」の話しかしていないって?

そ、そうでしたね(汗)、それでは、Amazonさんから抜粋して内容を
ご紹介します。。。

突然他界した父親に代わり、実家の長船堂(おさふねどう)書店という
本屋を継いだ松尾秀三(しゅうぞう)。

いくら奮闘しても経営はまったく軌道に乗らず、ついに長船堂書店は
閉店の危機を迎える。

そんな秀三にもたらされる成功につながる数々の教え。

物語を読み進めるにつれ、働くことの意味、生きる目的が見つかる本。

人生になぜ逆境が訪れるのか、本当に豊かに生きるために人は何を
すべきで、何を学ぶべきなのか。

この物語には、逆境を乗り越え、願いを実現するために知るべき
「ヒミツ」が記されている。

喜多川泰さんは、委員長の大好きな著者様の一人です。
他の書籍もご紹介させていただきます。
賢者の書賢者の書
喜多川 泰

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2005-01-31
売り上げランキング : 3021
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君と会えたから・・・君と会えたから・・・
喜多川 泰

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2006-07-10
売り上げランキング : 2563
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログでの紹介記事(1)
当ブログでの紹介記事(2)
手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~
喜多川 泰

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-08-15
売り上げランキング : 2420
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログでの紹介記事
手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜
喜多川 泰

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-12-28
売り上げランキング : 5137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当ブログでの紹介記事

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■働くことの意味、生きる目的を考えたい方

■自分には「貧乏神」が憑いているに違いないと思ってる方

■委員長が大ファンなら間違いと思ってくださる方(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■「福の神」が憑く3ヶ条を徹底的に実践する

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「「福」に憑かれた男」喜多川 泰
Excerpt: 【私の評価】★★★★★(96点) ■書店のお兄さんが、福の神にとり付かれ  試...
Weblog: 一日一冊読書感想集
Tracked: 2009-02-15 21:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。