2008年11月10日

【御礼】感謝の気持ちを込めて

みなさん、ワクワクしてますか?

先日、当ブログが開始から無事6ヶ月を迎えたことを報告させて
いただきました。
報告記事

このように6ヶ月も続けていると、嬉しいことが色々起こります。

著者様から直接コメントをいただいたり、ブログやメルマガで紹介して
いただいたり。

先日は、『私が一番受けたいココロの授業』の著者・比田井さんの
メルマガにて当ブログをご紹介いただきました。
当ブログ関連記事へ

私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分
比田井 和孝

ごま書房 2008-07
売り上げランキング : 559
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また、同じように書評ブログを運営されている方にご紹介して
いただいていることもあるようです。

ネットサーフィンをしていて発見したのですが、
『yo-co★のわくわく日記“前を向いて歩こぉ〜っ♪”』のyo-co★さんに
こんな風にご紹介していただいてました。
紹介記事へ

>早起きサラリーマンのワクワク読書日記 という
>いつも楽しみにしているブログで知りました


全く見ず知らずの方で、委員長のブログを楽しみにしてくださる方が、
本当にいるんだとわかった瞬間、涙が出るくらい嬉しかったです。

yo-co★さん、会計士と英語の勉強頑張ってくださいね!!!


また、champleさんの運営する『山といえば川』というブログでも
以下のようにご紹介いただきました。
紹介記事へ

=ここから引用=
本日は、ワクワク推進委員長さんのブログをご紹介いたします。

『早起きサラリーマンのワクワク読書日記』は毎日更新されていて、
読まれた本をとても詳しく紹介されています。

例えば、『【ツボにはまりました】毎朝1分で人生は変わる』という
記事では、著者のプロフィールや目次が掲載されています。また、この
ような基本情報に加えて、ワクワク推進委員長さんの体験や感想を
交えて、本の内容をまとめられています。

他にも、

 紹介した本をどんな方にオススメなのか
 本のエッセンスはなにか

について簡潔にまとめられているところも良いですね。一目で本の概要
がつかめるということは多読の私にとって非常に助かります。

ビジネス書を読まれる方にオススメの書評ブログです。

=ここまで引用=

champleさんの『山といえば川』は、champleさんのセンスの良さが
伝わってくる素敵なブログです。

champleさんは、何と委員長の更に上をいく、「3時起き」
だそうです。

champleさん、参りましたm(__)m

次にご紹介するのは、『書評の塊』というリアル書店でビジネス書を
担当されている方が運営されているブログです。

ご自身で書評を書かれることもあるようですが、他の書評ブログで取り
上げられた記事をご紹介するという、面白いコンセプトで運営されて
いらっしゃいます。

『書評の塊』に、幾度となく取り上げていただき、ありがとうございます。

最後は、やっぱりこの方ですね。
『Business Bible Readers』を運営されている”早川ノブ”さん。

ノブさんにも何度も取り上げていただきました。
そして、色々情報提供してくださることもあります。
比田井さんのメルマガ情報を教えてくださったのもノブさんです。

ノブさんがすごいのは、実名でブログを運営されていらっしゃること。
中々出来ることではありませんよね。

さらに、アメリカ在住でありながら、日本から本を入手して1日1冊
以上読書されているんです、すごいですよねぇ。

そして何よりも、その書評のクオリティーの高さは、多くの書評ブログ
の中でも”頭抜けている”と、委員長は思います。


今日は、委員長がブログを続けるエネルギーを頂戴した方々へ
感謝の気持ちを込めてお送りしました。

わたくし委員長も、一人でも多くの方の「ワクワク」や「喜び」に
つながるような情報を配信して行きたいと思いますので、今後とも
よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今朝、いつものようにこのブログを見ていたら、
ビックリしました!!
なんと、私を紹介してくださっているではありませんか〜!!!
ありがとうございました☆なんだかとても嬉しかったです♪

いつも楽しみに見させていただいていますので、
これからもたくさんのワクワク本を紹介してくださいね!
Posted by yo-co★ at 2008年11月10日 12:56
yo-co★さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

こちらこそ、yo-co★さんのブログで当ブログの記事が書かれているのを見つけたときは、
涙がちょちょぎれるほど嬉しかったです!

yo-co★さんも、会計士や英語の勉強、ブログ運営、頑張ってくださいね!

これからもよろしくお願いします!
Posted by 委員長 at 2008年11月10日 19:27
委員長、こんにちは!

いつもいつも、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

>さらに、アメリカ在住でありながら、日本から本を入手して1日1冊
>以上読書されているんです、すごいですよねぇ。

→いえいえ、たまたま住んでいるのがアメリカだったというだけです(苦笑)
調達に1.5倍くらいお金が余計にかかってるくらいですかね、ツライことと言えば(泣

>そして何よりも、その書評のクオリティーの高さは、多くの書評ブログ
>の中でも”頭抜けている”と、委員長は思います。

恐縮です(汗)
そんなに褒めて下さる方が一人いるだけでも
嬉しいことです。本当に励みになります。

最近更新頻度が若干落ちてるのは、仕事が猛烈モードに
入っているだけですので(入らざるを得ないという方が
正しいかも。泣)、委員長と同様、長寿ブログを
目指す心意気は変わっておりませんのでご安心を(笑

P.S.
僕もまた次の記事で委員長を紹介予定です(^^
本当は風邪引かなければ1週間前に書く予定だったんですけど(汗)
Posted by 早川ノブ@BBR at 2008年11月11日 12:57
ワクワク推進委員長 さま

「みなさん、ワクワクしてますか?」

というフレーズに引き寄せられるように読ませていただいております。

ブログのご紹介本当にありがとうございます。

>センスの良さが
伝わってくる素敵なブログです。

嬉しすぎます。ありがとうございます。

これからも記事を楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくおねがいします。
Posted by chample at 2008年11月11日 20:11
ノブさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!

仕事、読書、ブログとお忙しいと思います。
日本は急に冷え込みが厳しくなってきました。
シカゴほどではないと思いますが・・・
風邪をぶり返さないように温かくしてくださいね。


champleさん、こんにちは。

コメントありがとうございました!

こちらこそご紹介していただきまして、ありがとうございました!

本当にとても素敵なブログですね。
いつも「カッコいいなぁ」と思いながら、拝見させていただいています。

これからもよろしくお願いします!!!

Posted by 委員長 at 2008年11月11日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。