2008年11月24日

【夢しか実現しない!】「夢」が「現実」に変わる言葉

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、福島正伸さんの『「夢」が「現実」に変わる言葉』
ご紹介します。

今回、福島正伸さんは3冊の新刊をほぼ同時期に出版されたのです
が、本書は、その「オオトリ」となります。

『仕事が夢と感動であふれる5つの物語』紹介記事へ
『リーダーになる人の たった1つの習慣』紹介記事へ

「夢」が「現実」に変わる言葉「夢」が「現実」に変わる言葉
福島 正伸

三笠書房 2008-11-18
売り上げランキング : 262
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)仕事が夢と感動であふれる5つの物語 (講演CD付)
福島正伸

きこ書房 2008-10-31
売り上げランキング : 73
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リーダーになる人の たった1つの習慣リーダーになる人の たった1つの習慣
福島 正伸

中経出版 2008-10-29
売り上げランキング : 50
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

アントレプレナーセンター代表取締役。
1958年生まれ。早稲田大学卒業後、コンサルタント会社に就職。
その後、さまざまな事業に挑戦し、1988年株式会社就職予備校
(現・アントレプレナーセンター)設立。通産省産業構造審議会委員
などの委員を歴任。人材育成、組織活性化、新規事業の立ち上げなど
の専門家として、20年以上に渡り、大手企業や全国の地方自治体、
「大前研一のアタッカーズ・ビジネススクール」などで約5000回、
延べ20万人以上に研修、講演を行なう。
「他人の成功を応援すること」を生きがいとし、多くの企業経営者、
ビジネス書のベストセラー作家などから「メンター」と慕われている。
主な著書に『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』『メンタリング・マ
ネジメント』『起業家精神』『感動と共感のプレゼンテーション』
『小さな会社の社長のための問題解決マニュアル』など。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

はじめに

1章 「本気」を引き出す言葉
    −そのとき、見えない力が顔を出す!

1章 「本気」を引き出す言葉
    −そのとき、見えない力が顔を出す!

2章 「やる気」にさせる言葉
    −まずは、やってみる!

3章 「魂」を揺さぶる言葉
    −今日、元気になる一言!

4章 「壁」を破る言葉
    −心の壁、自分の壁、常識の壁・・・・!

5章 「生きる意味」を知る言葉
    −どんな人生も楽しくなる!

おわりに 話す言葉を変えると、人生が変わる!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■福島正伸さんから「夢と感動を呼び起こす奇跡の一言」を
 頂戴して”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”に
 なっちゃおう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

福島正伸さん、最高です!!!

「元気」「ワクワク」

いっぱいいただいちゃいました!!!

福島さんは、ある経営者を励ますため、10年間毎日「元気が出る
ハガキ」を送り続けています。

みなさん、10年間毎日ですよ、すごいですよね!

当ブログは7ヶ月弱ですから、まだまだです・・・(汗

それらの言葉は、現在、メルマガ「夢を実現する今日の一言」で
配信されています。

委員長も毎朝福島さんのメルマガを読んで、「元気」を
もらっちゃってます!

委員長の発行しているメルマガ「読書deコーチング」も、みなさんに
毎朝「元気」をお届け出来ればいいなぁと思いながら発行させていた
だいていますが、こちらはまだ2ヶ月、シンマイもいいとこです。

本書は、それらの「元気がでる言葉」の中から、心に深く響く87の
言葉を厳選してメッセージを添えて掲載しています。

ネタばれしてはまずいと思いますので、委員長の好きな言葉を1つ
だけピックアップしてご紹介したいと思います。


  万策尽きたとき

  「あきらめない」

  という名案がある



+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■もうだめだとあきらめかけている方

■元気がほしい方

■人を励ましたい方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■あきらめない

■まずやってみる

■今を大切に生きる

■感謝する

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

