2008年11月27日

【読むとこころが温かくなります】奇跡を呼ぶ天使の贈り物

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、中井俊已さんの『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』
ご紹介します。

奇跡を呼ぶ天使の贈り物奇跡を呼ぶ天使の贈り物
中井 俊已

PHP研究所 2008-10-23
売り上げランキング : 7215
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

1959年鳥取県生まれ。
長崎大学教育学部卒業後、精道三川台小・中学校に20年間勤務し
日々、小学1年生から中学3年生の子どもたちと接する。
「長崎新聞」でのエッセー連載を機に、執筆・講演活動などをおこなう。
2002年執筆活動のために精道三川台小・中学校を退職、3年間同
校で講師をしながら本を書く。この3年間に出版した本は15冊。う
ち4冊は韓国でも出版。『元気がでる魔法の口ぐせ』が全国的なベス
トセラーになる。
2005年4月から作家・教育コンサルタントになる。
2006年『ラッキー!』『ハッピー!』シリーズが、14万部発行の
ベストセラーとなり、韓国語、中国語、タイ語に訳される。講演活動
も全国に広がっていく。  

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

プロローグ

第1章 夢の叶え方を知る

第2章 自分を変える

第3章 成長する

第4章 愛する

エピローグ

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■天使がくれた贈り物って何だ!?

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

本当は、【がんばれ上司!シリーズ第3弾】をお届けしようと考えて
いたのですが、当ブログをお読みいただいている方は必ずしも部下を
持っている方ばかりではないと思いまして、急遽企画を変更しまし
て、ガラッと雰囲気を変えてお届けします。

本日ご紹介する『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』は、

「癒し」

「ほのぼの」

「あったか」

「ほんわか」


という言葉がぴったりの「こころ温まる」一冊です。

20年以上学校の先生をされていた著者・中井俊已さんの「やさしさ」
が伝わってきます。

類書として「夢をかなえるゾウ」が挙げられますが、本書はあそこま
で笑えるというシーンはありませんが、その分、ほのぼのとした
「癒し」という意味では本書に軍配が上がるかもしれません。

どちらも主人公を助けるキャラクターが大食いであることは、ご愛嬌
でしょうか・・・(笑)。

それでは、もっとよく内容が知りたいという方のために、Amazonから
抜粋してご紹介します。

自分を成長させて、夢を叶えるための習慣や考え方を紹介しながら、
読んだ人が元気で幸せになる魔法のお話。

本書の内容は、クリスマス・イブの夜、失恋した主人公の安部美幸
は、街で天使(天ちゃん)に出会います。天ちゃんは、彼女の身に
おこるという「人生で最大の悲しい出来事」に備えて、3週間ともに
生活しながら、大切なメッセージを伝えるためにやってきたのだと
言う。食いしん坊の赤ちゃんのような天使を、初めは不審に思って
いた主人公も、「天ちゃん手帳」「寝る前の3つの習慣」など、
天ちゃんの毎日の教えによって、少しずつ成長していきます。
そして、願っていた素敵な男性も出現します。
しかし、3週間後、「人生で最大の悲しい出来事」がついにやって
くるのです...。
ページをめくるたびに、あなたの夢が現実に近づく。

少し笑えて、最後に泣ける、魂を揺さぶる感動ストーリー。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■心が乾燥ぎみの方

■温まりたい方

■夢の叶え方に興味がある方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■古いものは思い切って捨てる

■悪口は言わない

■出来ない理由ではなく出来る可能性を探す

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

