2008年11月30日

【いつでも、どこでも使える50の小さなスイッチ】7日間で人生を変える魔法の習慣

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、佐藤伝さんの『7日間で人生を変える魔法の習慣』をご紹介します。

7日間で人生を変える魔法の習慣7日間で人生を変える魔法の習慣
佐藤 伝

青春出版社 2007-11-01
売り上げランキング : 168600
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

夢実現ナビゲーター&「朝」日記マイスター
1958年生まれ。明治大学文学部卒。
専門は学習方法論。

都心にて、創造学習研究所を25年間にわたって主宰する。
指導を受けた第1期生は、すでに40歳、各界で活躍している。

卒業生には、政財界の著名人の子弟も多数おり、各方面の第一線で
活躍中。
MMM(まんだらマトリックス・メソッド)などユニークな
問題解決法で、企業のリーダー研修・新人研修や大学での
就活セミナーにひっぱりだこの夢実現ナビゲーター。

デジタルの夢実現ツール「ハイパーまんだら日記 hmd」と
アナログの9マス手帳「ドリーム・ナビゲーター DNA」は、
ともに実用新案特許を取得しており、すでに全国のユーザーの
絶大な支持を得ている。

マスマスわくわく9マス日記&9マス手帳といえば「伝ちゃん」
と親しまれている。
夢実現ナビゲーターとして、今もっとも注目されている人物の一人。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

プロローグ 真心のタネをたくさんまこう!

第1章 仕事編
    いつも上手くいく人がやっているすごい小ワザ

第2章 日常生活編
    人生が急に明るく輝き出すとっておきの小ワザ

第3章 人間関係編
    いつの間にか周りの人がみんな味方になる小ワザ

第4章 特別付録
    ここぞというときに使える大きな小ワザ

エピローグ タネをすぐに掘り返してはいけない

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■伝ちゃん秘伝の小ワザをゲットしよう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

今日は、当ブログですっかりお馴染みの伝ちゃんこと佐藤伝さんの
登場です。

《過去の伝ちゃん紹介記事》
「いい明日がくる 夜の習慣」
「幸運を呼びよせる 朝の習慣」
「1日5分 頭が良くなる習慣」
「シンプルなのに、運がよくなる習慣 ツキを呼ぶ魔法の生活」
「初対面3秒の魔法」
「夢をかなえる成功習慣」

伝ちゃんは、人生は「観光」の旅だと言います。
私たちはこの星に約80年間遊びに来たのだと。
だから、せっかくの人生を精一杯楽しまなきゃと。

でも、仕事に苦しみ、人間関係に悩んでいる人がたくさん
いらっしゃるのも事実です。

本書には、そんないまひとつ思いっきり人生を楽しめない方のヒント
になる小ワザ50発が掲載されています。

本書で伝ちゃんが強調されているのは、「小ワザ」を数多く、断続的
に連発することです。

砂漠を緑化するとき、何種類ものタネをダンゴ状にして大量に散布
するそうです。種類が多ければ、その土壌や環境に合わないタネが
大半だったとしても、そこに適応したいずれかのタネが芽を出す
だろうというわけです。

伝ちゃんは、「小ワザ」も同じだと言います。
たくさんの小ワザのタネをまけばまくほど、それが大きな花を咲か
せる可能性が高くなるということですね。

じゃ、ただ「小ワザ」を集めて実行すればいいかというと
そうじゃないんですね。

肝心なものがあるのです。

それは、

「真心」

これをやれば儲かるとか、成功するとかじゃなくて、「真心」を
込めた「小ワザ」を数多く打つことがポイントなのです。


そして、もう一つ大切なことがあります。

それは、

「あせらない」

ということです。

市民農園で農作業をしている「にわか農民」は、なかなか芽が
出てこないと、すぐに掘り返してしまうそうです。

「小ワザ」も同様であせらずしっかりと根が張るまで、じっと待つ
「忍耐力」が必要なんです。


”小さなことを積み重ねることが、 とんでもないところへ行く、
ただひとつの道”


これは委員長の大好きなイチロー選手の有名な言葉です。

あのイチロー選手でさえ、小学生のころから遊ぶ時間がないほど
小さな努力を積み重ねてきたのですから。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■人生を楽しむ「小ワザ」をゲットしたい方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■朝日記を始める

■プライベート名刺をつくる

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110036050

この記事へのトラックバック
×

