2008年12月03日

【マイ名刺つくりませんか?】ビジネスが加速する!すごい名刺

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、堀内伸浩さんの『ビジネスが加速する!すごい名刺』
ご紹介します。

ビジネスが加速する!すごい名刺ビジネスが加速する!すごい名刺
堀内 伸浩

ソシム 2007-10-18
売り上げランキング : 9090
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

名刺コンサルタント、文章コンサルタント&マーケティングライター。
1965年元旦生まれ。奈良県出身。同志社大学卒業後、食品メーカー、
企画編集会社を経て、30歳でマーケティングライターとして独立。
現在は、主に中小企業や個人事業主を対象としたチラシDM文章添削
塾を主宰する傍ら、チラシDMセミナー講師、ビジネスメール研修講
師、さいたま市産業創造財団のチラシDM相談員などを務めている。
主な著書に『「書く」マーケティング』『書いて売れ!』『あたりま
えだけどなかなか書けない文章のルール』『ビジネスが加速する!す
ごい名刺』『最初の3秒で心をつかむビジネス文章術』『成功する!
「ビジネスメール」入門』などがある。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

はじめに

第1章 なぜ名刺にこだわらない人が多いのか?

第2章 すごい名刺・5つの法則

第3章 できる人は名刺にこだわっている!〜「すごい名刺」列伝

第4章 「すごい名刺」の作り方

第5章 あなたにもできる!すごい名刺

第6章 名刺交換の場をビジネス・チャンスに変える

おわりに

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■マイ名刺が作りたい!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

忘年会、クリスマス・パーティーなど何かと人との出会いが多い季節
になりました。

そんなときに会社が用意したお決まりの名刺ではなく、マイ名刺で
自分をアピールなんて出来たらいいですよね。

そんな名刺作りの心強い味方が、本書
「ビジネスが加速する!すごい名刺」
なのです。

私も手作りで、当ブログの管理人としての名刺を作成してみました。
マイ名刺を作るということは、何をセールスポイントにしようかなどと
自分自身の棚卸しにもなります。

今度は、もう少しお金をかけてイラスト入りの名刺にトライしたいと
思っています!

みなさんも是非、マイ名刺にトライしてみてはいかがでしょうか!?

本書の詳細は、以下Amazonさん抜粋をご参照ください。

たった一枚で顧客が倍増!
本当の人脈が広がる!
本気で名刺を見直しませんか?
世界一のセールスマン、ジョー・ジラードはかく語りき――
顧客を獲得する上で大事なツールをひとつだけ選べと言われたら
非常に悩む。不可能に近いその選択をどうしてもしなければいけ
ないなら、おそらく「名刺」を選ぶ。
…目立たない一般的な名刺とは違う。顔写真も入っている。
もちろん、特注分のコストは自分持ちだが、惜しくはない。
(『私に売れないモノはない!』フォレスト出版)

まだ、裏が白や英文表記の名刺を使っていませんか?
それは、お金の無駄遣い!「すごい名刺」を持てば、
名刺交換だけで、忘れられない人 になれる!
本書では、「すごい名刺」に隠された5つの法則を解説。
「最小かつ最強の魔法のビジネス・ツール」がゲットしよう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■会社に所属している自分ではなく、自分自身をアピールしたい方

■ビジネスを加速させたい方

■マイ名刺って何か面白そうって方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■すごい名刺になるような人物になることかな(えへっ!)

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(1) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



  荒木 九郎



  東京都世田谷区大原
Posted by at 2012年12月08日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

