2008年12月01日

【これなら私にもできるかも!】ラッキー!いつもいいことが起こる人のちょっとした習慣

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、中井俊已さん(著)、かたぎりもとこさん(絵)の、
『ラッキー!いつもいいことが起こる人のちょっとした習慣』
をご紹介します。

ラッキー!いつもいいことが起こる人のちょっとした習慣ラッキー!いつもいいことが起こる人のちょっとした習慣
中井 俊已

PHP研究所 2005-03-17
売り上げランキング : 66412
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

1959年鳥取県生まれ。
長崎大学教育学部卒業後、精道三川台小・中学校に20年間勤務し
日々、小学1年生から中学3年生の子どもたちと接する。
「長崎新聞」でのエッセー連載を機に、執筆・講演活動などをおこなう。
2002年執筆活動のために精道三川台小・中学校を退職、3年間同
校で講師をしながら本を書く。この3年間に出版した本は15冊。う
ち4冊は韓国でも出版。『元気がでる魔法の口ぐせ』が全国的なベス
トセラーになる。
2005年4月から作家・教育コンサルタントになる。
2006年『ラッキー!』『ハッピー!』シリーズが、14万部発行の
ベストセラーとなり、韓国語、中国語、タイ語に訳される。講演活動
も全国に広がっていく。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

今よりもっとラッキーになりたい人へ

はじめに

第1章 ラッキーさんの夢を叶える小さな習慣

第2章 ラッキーさんのうまくいくコミュニケーションの習慣

第3章 ラッキーさんの人に好かれる自己表現の習慣

第4章 ラッキーさんのうまくいく仕事の習慣

第5章 ラッキーさんの幸せになる生活習慣

第6章 ラッキーさんの万事うまくいく考え方

ラッキーチャート

おわりに

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■ラッキーになれる習慣をゲットしてラッキーになっちゃおう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

本日は、先日ご紹介した『奇跡を呼ぶ天使の贈り物』に続き、
中井俊已さんの書籍のご紹介です。

委員長は、中井俊已さんの醸し出すやさしい雰囲気が大好きです。
きっとこんなやさしい雰囲気を醸し出す方が書く「ラッキー!」と
いう本は、本当にラッキーに違いないとの確信をもって本書を読ま
せていただきました。

そして読後には、お約束のようにとっても温かい気持ちにさせて
いただきました。

さすが中井俊已さん、期待を裏切りません!

本書のセールスポイントは、何と言ってもその「読みやすさ」に
あります。

「私、今まで自己啓発とか成功法則とか最後まで読めたことがないん
です」という方でも、最後まで読めること間違いなし!と言えるほど
読みやすいのです。

1つの習慣が、見開き2ページにコンパクトにまとめてあります。
そして、イラストと4コマ漫画がついているのです。
たまに「ぷっ」とふき出しながら、楽しく読める「ラッキー!」な
自己啓発本です。

本書からひとつ習慣を抜粋してご紹介しましょう。

《ラッキーさんは自分から挨拶をする》

挨拶のコツは、

かるく、

つも、

きに、

づけて、すること。


昨日ご紹介しました伝ちゃんもおっしゃっていましたが、よい習慣を
身につけるコツは、「あせらない」こと。

中井俊已さんもこのようにおっしゃっています。

あせりは禁物、全部でなくてもいいのです。
無理をしないで、次のようなステップをふんで、チャレンジできそう
なものからやってみましょう。

ステップ1 まずは試しにやってみる

ステップ2 2度、3度と繰り返す

ステップ3 もっと繰り返して、習慣(クセ)にしてしまう



+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■もっとラッキーになりたい!という方

■読書があまり得意ではない方

■ほのぼのしたい方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■言葉美人(良い言葉を使う)、委員長の場合は、言葉男前か!?

■小さなことを大きく喜ぶ、目指せ幸せ上手!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110427961

この記事へのトラックバック

天使の贈り物
Excerpt: すごくおいしそうな天使の贈り物 昨日「ごきげんよう」のおやつに出ていた「不思議なたまごプリン・天使の贈り物」 すごくおいしそうでした。 ゲストに出ていたほしのえみさんもかわいい目をまんまるにして驚い..
Weblog: ニュース紹介
Tracked: 2008-12-16 22:00
×

