2008年12月07日

【出不精解消日記】たくさんの著者様・書評ブロガーの方々とお会いしてきました!

みなさん、ワクワクしてますか?

委員長は、ここ数日”わくわく””どきどき”しっぱなしでした!

それは何故かというと、

「読むが価値」の鹿田尚樹さん、
「Business Bible Readers」の早川ノブさん、主催の

【読者と著者の架け橋】
「著者と編集者と読者(ブロガー)がコラボレート!読書パーティー!」


が12月6日(土)の夜にひかえていたからです。

そして、昨夜、その楽しみにしていたパーティーに行ってきました!

どんなパーティーだったかというと・・・


「寒かったです!」


というのは冗談で、パーティー会場は半分外で気温は寒かったのですが、
参加されたみなさまの熱気で、


「とてもHOTなパーティー!」


でございました。

パーティーのタイトルにある通り、たくさんの著者、編集者、書評
ブロガーが集まった盛大なパーティーでございました。

参加された著者の方々

(敬称略・順不同)
午堂登紀雄  『脳を「見える化」するノート術』
丸山純孝   『いつも目標達成している人の「読書術」』
横田尚哉   『ワンランク上の問題解決の技術《実践編》』
鳥居祐一   『お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか?』
荒濱一    『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
高橋学    『やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている』
嶋ひろゆき  『「売れ顔」の法則』
川島康平   『ウェブ心理学』
千葉智之   『出逢いの大学』
平野敦士カール『アライアンス仕事術』
露木幸彦   『御社の売上が6倍になる!新プロデュース術』
望月実    『問題の「数字センス」で8割解決する』
福島宏盛   『まだ、そこにいるの?』
祐川京子   『ほめ言葉ハンドブック』
ウジトモコ  『視覚マーケティングのススメ』
マダム・ホー 『世界一愚かなお金持ち、日本人』 
菊原智明   『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』
水野俊哉    『成功本50冊「勝ち抜け」案内』 
別所諒    『普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法』
小山龍介    『STUDY HACKS!』 
坂田篤史    『28歳までに他社からスカウトされる人脈術』
藤井孝一    『週末起業』 
島田昭彦    『デキる人は皆やっている一流の人脈術』
安藤俊介   『アンガーマネジメント』
ウエスタン安藤『数字を見たらおなかが痛くなる社長のための決算書の
        読み方』
臼井由妃   『稼ぐ社長 潰す社長』
川上徹也   『仕事はストーリーで動かす!』

そうそうたるメンバーでございます!!!

大学の先輩である島田昭彦さん
『デキる人は皆やっている一流の人脈術』
と名刺交換させていただき、大学話をさせていただきました。
同書に登場する「鳩が飛び出す」名刺入れ、会場でも目立っていました。
さすが、「出逢いの達人」でございました!

その他にも

藤井孝一さん(『投資効率を100倍高めるビジネス選書&読書術』)、
安藤俊介さん(『アンガーマネジメント』)、
祐川京子さん(『夢は宣言すると叶う』)、
午堂登紀雄さん(『「突き抜ける!」時間思考術』
川島康平さん(『1000人のマーケットで1億稼ぐ!』

など当ブログでご紹介している著者様、

また

平野敦士カールさん(『アライアンス仕事術』)、
別所諒さん(『普通のサラリーマンが年収1000万円になる方法』)、
露木幸彦さん(『御社の売上が6倍になる!新プロデュース術』)、
菊原智明さん(『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』)、
ウジトモコさん(『視覚マーケティングのススメ』)、
嶋ひろゆきさん(『「売れ顔」の法則』)、
川上徹也さん(『仕事はストーリーで動かす!』)、
田中正博さん(『36倍売れた! 仕組み思考術』)

など、これから当ブログでご紹介していきたい著者様とも名刺交換
させていただきました!


また、普段ブログを楽しみに読ませていただいているブロガーの方々に
お会いすることができました!

ゴリクン。さん(「継続は力なり」を実践している書評
長谷川佳之さん(読書による経験価値
大森陽介さん (成功へのアウトプット
じむこさん (なんでも経理的『効率化』読書と仕事術
Masterさん(オンライン書評図書館
champleさん(山といえば川
hiroさん (悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術
どらさん(さむらいコピーライティング道
苅谷高宏さん(苅谷高宏の《ホスピタリティ道》を極める!
TMstarさん(まいにち楽読
Yamakoさん(Yamakorog
税理士ツッチーさん(新宿区の税理士・ツッチーのブログ
蔵前さん(蔵前トラックU


なかでも、ゴリクン。さんは、ブログ同様とても明るい方で、周りを
盛り上げていらっしゃいました。
”ゴリクン。”というHNに妙に納得してしまった委員長でした。
ゴリクン。、ごめんなさい(笑)。


ブロガーの皆様、これからもよろしくお願いします!


こんな素晴らしいパーティーと出逢いをプロデュースしてくださった、

鹿田尚樹さん、

早川ノブさん、

あらためて、御礼申し上げます!!!

今度は是非、鹿田尚樹さんのセミナー「聞くが価値」シリーズにも
参加させていただきたいと思います!

早川ノブさん、
アメリカまで気を付けてお帰りください!
次は、是非”さし”で行きましょう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 08:30| Comment(12) | TrackBack(4) | 出不精 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日パーティーにてご一緒させて頂きましたsugiyuzuこと杉本と申します。
ご挨拶ができなくて、非常に残念でした・・・
とても多くの方がいらっしゃって、とても素晴らしい会でしたね!
また別の機会でお会いした際、改めてご挨拶させて下さい。

よろしくお願いします。
Posted by sugiyuzu at 2008年12月07日 09:53
昨日は楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございますm(__)m
実は、お酒に弱いせいか二日酔い気味で(^_^;)

委員長さんのブログは更新のたびに
拝見させてもらっていたので
お会いできてとっても嬉しかったです(^。^)y-.。o○
本当に充実した時間でした(^^♪

これからも末永くお付き合いのほど
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

p.s:ちょっと落ち着きがなさすぎたかと反省中で(^_^;)
Posted by ゴリクン。 at 2008年12月07日 12:00
応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!
Posted by 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 at 2008年12月07日 12:16
名刺交換させていただいた小川です☆
本当に楽しい会でしたね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 小川晶子 at 2008年12月07日 15:46
杉本さん、こんにちは。

昨日は楽しいパーティーでしたね。
お会いできなくて残念でした。

でも、この流れですと、近い将来どこかでお会いできるような気がします。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!


ゴリクン。さん、こんにちは。

昨日は楽しかったですね!
私もゴリクン。さんのブログは毎日拝見させていただいてます。

失礼かもしれませんが、ゴリクン。ってHNに妙に納得してしまいました(笑)。

これからも、よろしくお願いします!


中里さん

はじめまして。
ご訪問、コメント、応援ありがとうございました。

中里さんのブログ拝見させていただきました。
私のブログと同じ「人生ってすばらしい」というフレーズに中里さんのお人柄がにじみ出ているように感じました。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。


小川さん、こんにちは。

昨日は名刺交換させていただいて、ありがとうございました。

小川さんのブログに遊びに行きますね☆

どうぞこれからもよろしくお願いします!



Posted by 委員長 at 2008年12月07日 22:04
昨日は名刺交換をしていただきありがとうございます。

シークレットパーティー素晴らしい方々と内容の濃い会話が交わされ、
私も非常に勉強になりました。

朝4時起きというのは素晴らしいですね。ぜひこれからも続けていってください、またこれからも拝見していこうと思います。

ありがとうございました。また会える日を楽しみにしております。
Posted by 蔵前@蔵前トラックU at 2008年12月07日 23:23
委員長、こんばんは!

改めまして、昨日はありがとうございました!

残念ながら会場では、ゆっくりとお話することができませんでしたが、
日本へ帰国した際には「サシ飲み」、ぜひ宜しくお願いします!

楽しみにしています!
Posted by 早川ノブ at 2008年12月08日 01:28
蔵前さん、こんにちは。

名刺交換させていただき、ありがとうございました。

私の方が年はくってますが、蔵前さんの方がブロガーとしてはかなり先輩ですね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。


ノブさん、

素晴らしい出逢いの場をありがとう!

「さし飲み」楽しみにしていますよ!!

これからはまたオンラインで。

Take care!
Posted by 委員長 at 2008年12月08日 07:38
名刺交換ありがとうございました。

私も12月より早起き生活に突入しましたが、4:30とは、またすごいですね〜
みんなが寝ている間に自分のことをやる時間は本当に幸せを感じます。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by じむこ at 2008年12月08日 12:38
じむこさん、こんにちは。

名刺交換ありがとうございました!
お会い出来てうれしかったです。

普段ブログで拝見している方々にお会いするのって不思議な感じですね。

病みつきになりそうです(笑)。

どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by 委員長 at 2008年12月08日 22:14
委員長様

ブログのリンクありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきました〜。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 小川晶子 at 2008年12月09日 10:33
どらさん、こんにちは。

リンク設定ありがとうございました!!!
とっても嬉しいです〜☆

どうぞ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by 委員長 at 2008年12月09日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110769304

この記事へのトラックバック

「【読者と著者の架け橋】読書パーティー」に行ってきました
Excerpt: 昨日は、『【読者と著者の架け橋】読書パーティー』という素敵なイベントに参加してき...
Weblog: 読書による経験価値
Tracked: 2008-12-07 11:14

聞くが価値vol.5「メルマガ」と「ブログ」から始める自分価値を高める秘訣
Excerpt: こんばんは。 今日は予告通り、鹿田さんのセミナーと読書Partyに行ってきました! 素晴らしいパーティーの模様は後ほど・・・ まずはセミナーについてアップします。 今回のテーマは、..
Weblog: ほぼ日blog
Tracked: 2008-12-07 19:08

「聞くが価値」vol.05 シークレットパーティー感想
Excerpt: 一夜明けての投稿です。 「聞くが価値」というのは前々から知っていましたが、今回初
Weblog: 蔵前トラックU
Tracked: 2008-12-07 23:24

【日本帰国道中記6:12月6日(土曜)】
Excerpt: 皆さま、こんにちは。 この1週間全て予定通りに進んでいましたが、今日は大誤算! 16時(つい2時間半前)まで寝てしまいました。 やってーもーた(´−д−;`) これから明日朝の帰国..
Weblog: Business Bible Readers
Tracked: 2008-12-08 01:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。