2008年12月17日

【恐れたのは、それが本当の答えだからです。】コインの法則―答えはあなたの中にある

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、松本賢一さんの
『コインの法則―答えはあなたの中にある』
をご紹介します。

コインの法則―答えはあなたの中にあるコインの法則―答えはあなたの中にある
松本 賢一

サンマーク出版 2008-05
売り上げランキング : 29171
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

1970年、兵庫県生まれ。
有限会社ネットクレードル代表取締役。
自分の本当の気持ちに気づくための、質問、対話、セルフコミュニケ
ーションなどの、「本心」の専門家。
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。
従来の「心が強い人のための成功哲学」に疑問を抱き、新しい切り口
として、実践的で日常に役立つセルフコミュニケーションの技法を紹
介。物事を頭だけで理解するのではなく、ハートで捉える
“Don’t think! Feel! ワークショップ”が好評。
社長業を通じて学んだ現実的なリアリティの部分と、メンタル面の
ハートの部分の両方のバランスを大切にしながら、一人一人のペース
に合わせてクライアントのサポートに力を注いでいる。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

プロローグ

コインの法則とは?

コインの法則 実践方法

なぜ、コインの法則なのか?

エピローグ

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■コインの法則って何だ!?

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

松本賢一さん、先週の
『御社の「売り」を小学5年生に15秒で説明できますか? 』
に続き2回目のご紹介です。

先週の紹介記事へ

著者の松本賢一さんは、インターネットマーケティング・ホームペー
ジ制作会社の経営者でありながら、日本メンタルヘルス協会公認心理
カウンセラーでもあります。

先週ご紹介したのは、インターネットマーケティング関係の著書でし
たが、今回は、「本心」の専門家としての著書のご紹介です。


みなさんは、何かを決めるときにコインを投げて、その表・裏で
決めたことはありませんか?

ほとんどの方が、「Yes」だと思います。

コインの結果を見たあとに、

「やった!」

とか

「残念・・・」

なんて思ったことはありませんか?

松本さんは、そのとき感じたことが、本当にあなたが欲していたこと
だと言います。

コインの法則とは、そんな風にして、コイントスの結果よりも、自分
の心の動きに敏感になりましょうというものです。

ここに、「コインの法則 実践方法」をまとめて記載しておきましょう。

1. 心の中で、迷っていること、願っていることなどを思い浮かべて
  ください。

2. それに対して、二つの選択肢を考えてください。

3. その願い事はどんなささいなことでも構いません。
  今日の晩ご飯は何にしようかとか、あの人に電話しようかとか、
  車を買い換えるべきかどうかなど、どんなことでも構いません。

4. コインの表面、裏面に意味を持たせて、願い事を考えながら、
  コイントスを行ってください。

5. 投げたコインをキャッチし結果を見てください。

6. 結果に対して、あなた自身の心がどう反応したかを感じてみて
  ください。

7. やった、よかったと感じたのならそれがあなたの答えになり
  ます。残念、悔しい、あ〜あ、と感じたなら、もう一方の選択肢
  があなたの答えになります。



松本さんが、本書を通じておっしゃっていることは、自分の「本心」
を大切にすること。

どんな些細な心の動きでも、それをごまかさず大切にすること、
それが私たちが幸せになる最短の道だと言います。

自分の「本心」に正直に生きていきたい!という方におススメの
一冊です。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■自分の「本心」に正直に生きたい!という方

■コインの法則に興味をお持ちの方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■自分の気持ちに正直に生きよう

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
本心って、わかっているようでわかっていなかったりしますよね。
コイン投げ、参考になりました。

いつも参考になる記事をありがとうございます。
ぜひ、相互リンクをお願いしたいので、よろしくお願いします。
こちらにリンクさせていただきました。
http://www.bizbookon.com/2008/12/post-37.php
ぜひよろしくお願いします。
Posted by 書評・ベストセラー・ランキング・ビジネス書スクエア at 2008年12月17日 15:18
ビジネス書スクエアさん、こんにちは。

リンク設定ありがとうございました。
こちらも設定させていただきました。

よろしくお願いします。
Posted by 委員長 at 2008年12月17日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111096975

この記事へのトラックバック
×

