2008年12月14日

【朝を大切にすれば、人生が変わる!】朝の習慣

みなさん、ワクワクしてますか?

今日は、「朝の習慣」をテーマにお送りします。

「朝の習慣」と言えば、そう佐藤伝さんの
『幸運を呼びよせる 朝の習慣』ですね。

→過去の紹介記事へ
幸運を呼びよせる 朝の習慣幸運を呼びよせる 朝の習慣
佐藤 伝

中経出版 2006-12-19
売り上げランキング : 3143
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


みなさんは、「朝」をどう過ごしていますか?

「どう過ごすも何も、遅刻しないように大慌てだよ!」

「ボーっとしちゃって、電車の中でも立ちながら寝てますよ!」


何て方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

昔は、委員長もそうでしたからよ〜くわかります。。。

でも、


「朝の生産性は夜の6倍」


なんて話を良く聞きます。
そんな生産性の高い朝の時間を有効活用しない手はないですね。

先日ご紹介した『脳を活かす勉強法』の茂木健一郎さんは、朝起きた
瞬間からPCの前に座り、ブログを書き始めると言います。
そしてその後は、ベッドの上で本を読むのだそうです。

脳科学者が実践されているのですから、朝は本当に生産性が高いので
しょう。

→過去の紹介記事へ
脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
茂木 健一郎

PHP研究所 2007-12-04
売り上げランキング : 1001
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


伝ちゃんこと佐藤伝さんは、

「光のある朝に、自分の正直な思いを掘り下げる」

ことを「幸運を呼びよせる 朝の習慣」でおススメされています。

朝は光のおかげで、明るいプラス思考をしやすい環境にあります。
夜は闇のせいで、不安、心配、トラブルにスポットが当たり、それら
が強調されてしまうのに対して、朝は将来の夢、人生のヴィジョン
に、意識が向きやすいそうです。

伝ちゃんは、そんな朝の特性を活かして、「朝日記」をつけることを
提唱されています。

「朝日記」いいですね。

でも、日記は、ちょっとハードルが高いかな・・・

と思われたあなたに、


「朗報」


があります。

それは、委員長が月曜日〜金曜日の朝に配信しているメルマガ、


「読書 de コーチング」


です!

委員長がお気に入りの本から選んだ「フレーズ」を委員長の
「一言コメント」と「質問」を添えてプレゼントいたいます。

朝の通勤時間や就業前のちょっとした時間に、委員長がお送りする
「質問」に考えをめぐらすだけで、

「毎朝、自分自身について考える時間を持つ」

ことができます。

慌ただしい朝の時間に自分で時間を確保することは難しいかもしれま
せんが、自動的に配信されてくるメルマガに目を通し、ほんの少し
思考をめぐらすだけなら、難しくないかもしれませんね。

できる人の朝の習慣!?

「読書 de コーチング」

いかがでしょうか。


お申し込みは、サイドバー、もしくはこちらからどうぞ。

私は、通勤の電車の中で読みたい!という方は、

→携帯版申し込みへ

私はPCで落ち着いて読みたいという方は、

→PC版申し込みへ

因みに、携帯は朝7:00、PCは朝5:00に配信しています!

ご参考に、先週金曜日に配信させていただいた「読書deコーチング」
最新号を掲載しておきますね。

□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ワクワク推進委員長の「読書deコーチング」Vol.61

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
【今日のワクワク・フレーズ】

喜んでいる人のところへ、幸運はやってきます。
「うれしい」ときには、「うれしい」と言いましょう。
「うれしい」と言うと、もっとうれしくなります。
小さな「うれしい」が、大きな「うれしい」になります。
あなたの「うれしい」が、まわりの人にも伝わります。
小さなことに「うれしい」を見つけましょう。
さらに、他の人にいいことがあったときに喜べる人は、
喜びの達人です。

(「ラッキー!いつもいいことが起こる人のちょっとした習慣」
@中井俊已)


【委員長の一言】

いつも「ニコニコ」してる人って、素敵ですよね。
こちらまで「ニコニコ」してきちゃいます。
逆に、いつも「イライラ」してる人、申し訳ないけど、
正直あまり近づいてきてほしくないですよね。
そう、人の気持ちって伝染するんです。
だから、いつも「ニコニコ」している人には、
「幸せ」が吸い寄せられてくるのかもしれません。


【今日の質問】

あなたが最近感じた「うれしい」は何ですか?


□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

