2008年12月25日

【あなたの幸せの法則は何ですか?】しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、マツダミヒロさんの
『しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則』
をご紹介します。

しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則
マツダミヒロ

大和書房 2008-12-16
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

日本メンタルヘルス協会基礎カウンセラー、財団法人生涯学習開発
財団認定コーチ。
コーチングやカウンセリングを中心として、全国で企業や経営者向け
の研修、個人セッションを行っている。
また、毎日2万人が訪問する、WEBサイト「魔法の質問」を主宰。
サイトを通して、「質問」をすることから多くの人々に気づきを
与えている。
主な著書に、『こころのエンジンに火をつける魔法の質問』
『こころのモヤモヤを解き放つ魔法の質問』(サンマーク出版)、
『質問で学ぶシンプルコーチング』ほか。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

はじめに

第1章 身のまわりにある法則

第2章 自然にある法則

第3章 街の中にある法則

第4章 スペシャルな法則

おわりに

<付録> 法則の作り方

あとがき

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■「魔法の質問」マツダミヒロさんの成功法則をゲットしよう!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

マツダミヒロさんは、「魔法の質問」で有名なプロコーチ。

プロコーチを目指す委員長としては、ベンチマークさせていただいて
いる方の一人です。

今までも、3冊の著書をご紹介してきました。

こころのエンジンに火をつける 魔法の質問こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
マツダ ミヒロ

サンマーク出版 2005-12-17
売り上げランキング : 1601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問
マツダ ミヒロ

サンマーク出版 2006-06-21
売り上げランキング : 1609
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

質問で学ぶシンプルコーチング質問で学ぶシンプルコーチング
マツダ ミヒロ

PHP研究所 2007-06-21
売り上げランキング : 2674
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』紹介記事へ
『こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問』紹介記事へ
『質問で学ぶシンプルコーチング 』紹介記事へ


マツダさんのすごいところは、日常の何気ないことから、その「魔法
の質問」で私たちにちょっとした気づきを与えてくれるところ。

大上段に構えず、力が抜けているところが、読者もリラックスして
気づきを得られる秘訣なのかもしれません。


「私たちが必要としていることは、私たちの目の前にある」

とマツダさんはおっしゃいます。

それに気がつくようになる、私たちの身のまわりにある「法則」と
「魔法の質問」をマツダミヒロさんがプレゼントしてくれます。

また、マツダさんは、「法則」は自分でつくれるといいます。
本書では、法則の作り方のコツを伝授してくれます。

あなたも、マイ「法則」を作ってみませんか!?


最後にマツダミヒロさんのメッセージをAmazonから抜粋してご紹介
します。

この本を書くきっかけになったのは、「目の前に答えがある!」ということを一人でも多くの方に伝えたい、と思ったことから始まりました。

ぼく自身、昔は「答えはきっとあそこにあるはずだ!」といろんな所に答えを探しに行きました。

青い鳥を探すように。

悩んだ時の答え、夢を見つけたい時の答え、お金が欲しいと思った時の答え。

いろんな本を読んだり、セミナーに参加してみても答えを見つけるきっかけはあるのだけど自分の中の本当に必要なモノ、答えはそこにはありませんでした。

そう、答えはすでに目の前にあるのです。

そう考えた瞬間から、とても楽になりました。
そして、目の前の答えをどんどん見つけることができはじめました。

このことをたくさんの人に伝えたいと想い、この本を創りました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■身のまわりにある「幸せ」を感じたい方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■マイ「法則」をつくる

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111585051

この記事へのトラックバック
×

