2008年12月27日

【ライバルには教えたくない!?】「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる!

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、中山マコトさんの
『「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる! 』
をご紹介します。

「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる! (Dream skill club)「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく―たった1フレーズで、あなたはブランドになる! (Dream skill club)
中山 マコト

学習研究社 2008-09
売り上げランキング : 19611
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

+++++++++++++++++++++++++++++++
【著者プロフィール】

独自のインタビュー術を駆使し、お客の心を動かす企画を考案し、
大きな実績を上げ続けている。市場調査会社に入社後、マーケティ
ング、販売促進、広告制作に携わり、小売業、飲食業、サービス業
などの売上げ強化に手腕を発揮する。コンビニエンスストア・
チェーンでの「お客を立ち止まらせるPOP」、量販店での「お客を
呼ぶ売り場づくり」などにおいて、通常の2倍、3倍の売上げアップ
を連発!ここ数年はダイヤモンド・プロジェクトと言う「キャッチ
フレーズで人生を変える!プロジェクト」を主宰。
多くの才能を排出するサポートをしている

+++++++++++++++++++++++++++++++
【目次】

プロローグ

1章 「バカウケ」キャッチフレーズで人生大逆転!!

2章 実録!人生を変えたキャッチフレーズ

3章 キャッチフレーズが何故、人生を変えるのか?

4章 「バカウケ」キャッチフレーズの作り方

5章 ダメなキャッチフレーズと人生を変えるキャッチフレーズ

6章 「バカウケ」キャッチフレーズを生み出す10の方法

おわりに

+++++++++++++++++++++++++++++++
【読書de課題解決】

■「バカウケ」キャッチフレーズいただき!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長の気ままにサマリー】

前回ご紹介した

『「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本』

もすばらしかったですが、

今回も

「ページ折まくり」「付箋貼りまくり」

の大満足な内容です。

参考)『「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本』紹介記事

本書を読んだら、間違いなく

「自分のキャッチコピーがつくりた〜い!」

ってなっちゃいます。

委員長も、あーじゃない、こーじゃないと筆を走らせながら
読みました。

委員長には、既に、

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

というキャッチフレーズがあるのですが、中山さん的には、
思いっきりNGかもしれません・・・(汗

新しいキャッチフレーズが出来たら、この場でお披露目しますね。

委員長のようにブログを書かれている方、本書を読んで、オリジナル
キャッチコピーをつくってみてはいかがでしょうか!?

ご興味のある方は、以下Amazonからの抜粋もどうぞ。

あなたの強味はなんですか?一言で答えてください!と言われて、あなたは何と答えますか?
答えられない?
だとしたら、あなたは本来手にするべきビジネスチャンスと収入と幸せと夢の9割を捨てている事になります。
今もし、あなたの会社の成績が上がらないのならば、それは、
キャッチフレーズが無いからなんです。

あるいは、有ったとしても、決定的に弱い!
他の会社が言ってることと、さほど違いが感じられないのではないですか?
社名を変えれば、どこが使っても支障が無いような内容になってはいませんか?
だから、クライアントにあなたの会社の強味、実力が伝わらないし、伝わらないから、仕事が少なくなる。

仕事が少なくなるから、無理に仕事を引っかけてくる。

仕事を引っかけてくるから、ろくな仕事にならないし、利益も少なくなる。

利益が少なくなるから、薄利多売になる。

薄利多売になるから、何でもやります!何でも出来ます!と言うペコペコ営業になる。

ペコペコ営業をするから、あなたの会社の強味、実力が伝わらない。

と言う、悪魔のスパイラルに入りこんでしまうんです。
このスパイラルから抜け出すのは、チョコチョコっと、手直しをする程度では無理なんです。
そこから抜け出すには、一瞬にして、あなたの強味を相手に伝えきり、この人と付き合いたい!と感じさせるコトバを持っていなければいけません。
事実、ある事をするだけで、やりたい仕事と、ハッピーと自由を同時につかんじゃった人が沢山います。
僕、中山マコトも間違いなくその一人です。
僕はそのある事のお陰で、独立したその年から数千万円の収入を手にし、仕事依頼や問い合わせのメール、電話がひっきりなしになり、レギュラー仕事が溢れ、その2年後には本を出し、ベストセラーを生み・・・・・そして今、この本を出しました。
友人、仕事仲間にも恵まれ、毎日美味しいものを食べ、放っておいても著名人の友人・知人は勝手に増えていきます。
そしてその勝手に増えた知人から、次々に面白く、稼げる仕事を依頼され続けています。
その間、一切の営業行為はしていません。
さて、ではどうして僕はそんな今を手に入れたのでしょうか?
一体、何をどうやったら、独立直後で、徒手空拳で不安一杯の船出をした僕に、これほどの劇的変化をもたらす事が出来たのでしょうか?
この本では、僕や、僕の周囲にいる沢山の仲間達に、劇的な、本当に劇的な変化をもたらした「ある事」について徹底的に書いています。

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書を読んでほしい方】

■オリジナル・キャッチフレーズを作りた〜い!という方

+++++++++++++++++++++++++++++++
【本書の実践】

■キャッチフレーズ作りに挑戦!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111705380

この記事へのトラックバック
×

