2009年01月28日

【あなたは、どうして仕事してるんですか?】みとめの3原則

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、木戸一敏さんの
『みとめの3原則 - 人間関係にも業績アップにも効く「1日たったひと言」の仕事術』
をご紹介します。

みとめの3原則 - 人間関係にも業績アップにも効く「1日たったひと言」の仕事術みとめの3原則 - 人間関係にも業績アップにも効く「1日たったひと言」の仕事術
木戸 一敏

こう書房 2009-01-06
売り上げランキング : 361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本書は、いきなり質問から始まります。


あなたは、どうして仕事してるんですか?


と。


そして、

どうしてって? そんなの生活のために決まってるでしょ。


という読者に向けて、


もし「生活だけのための仕事」「楽しいからしている仕事」
なったとしたら、いいと思いませんか?


と問いかけます。


すると架空の読者からはこんな声が聞こえてくる。


楽しいからしている仕事???

何あまっちょろい学生みたいなこと言ってんの。

現実は、そんなもんじゃないでしょ。


いつまでたっても、自分で考えようとしない部下


いばるだけで具体的な指示ができない無責任な上司


上から目線で人の弱みにつけ込む取引先の担当者


こんなストレスだらけの仕事、
生活のためじゃなかったら、誰もやりませんよ。



そんな声に対して、著者の木戸さんは言います。


そんなストレスだらけの仕事が、

「楽しいから仕事してるんです!」

と言えるようになる、とっておきの方法があると。


それが、本書のタイトルにもなっている


「みとめの3原則」


です。


前回『心のなかの幸福のバケツ』でもお話しましたが、


「みとめる」


ということは、人間関係で最も大切なことの一つだと思います。


本書は、そんな人間関係に大切な「みとめる」について書かれた
本です。


本書には、「みとめ」のトレーニングから、「みとめ」初心者、初級、
中級、上級、達人までの実践例も掲載されているんです。


きっと、あなたが、「仕事を楽しむ」「人間関係を楽しむ」
ヒントが見つかると思います!!


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113159057

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。