2009年03月10日

【血肉になるまで繰り返し読む!】キミが働く理由

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?

今回は、福島正伸さんの『キミが働く理由』をご紹介します。

キミが働く理由キミが働く理由
福島 正伸

中経出版 2009-02-28
売り上げランキング : 479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



委員長の大好きな福島正伸さんの新刊です。

このところの福島正伸さんの出版ペースはすごいですね。
前回3冊同時出版されましたが、今回は2冊同時出版されています。

福島さんの著書をほとんど読ませていただいている委員長にとっては、
正直、どこかで読んだことがあるなぁ、聴いたことがあるなぁ
というものばかりでした。



でも、それでもいいんです!


なぜなら、


”繰り返し読む”


ことに意味があるからです。


自分自身の”血肉”になるまで、何度でも繰り返し読む。


このことに意味があるのです。


人間だれでも、一度読んでわかった気になってしまうものです。


でも、それはただ知っているという状態。


理解して無意識に行動できるようになるまで、


”何度も何度もすり込む”


作業が必要なのです。


福島さんは、そのために何冊も出版してくださっているのです。



だったら、同じ本を繰り返し読めばいいじゃん。



・・・・・



・・・・・



言っちゃいましたね



それを・・・



人間だれしも同じことを何度も繰り返すことは難しいものです。



ですから、手を変え品を変え、常に新鮮な気持ちで繰り返し吸収
できるように出版してくださっているのですね。


一人でも多くの方に夢をもって、自分らしく光り輝いてほしい


福島さんのそんな熱い気持ちが、福島さんを出版へと駆り立てている
のではないでしょうか。


どこかで読んだことがあるといいながら、しっかり3回ほど


”うるうる”


してしまった委員長なのでした。


福島さんのお話は、何度読んでも感動なのです!


何かと世知辛い世の中、みなさんも本書を読んで、


”うるうる”


しちゃいませんか?


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115216238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。