2009年03月14日

【カミングアウト】実はわたし、むかし○○だったんです・・・

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?


今日は、思い切って

”カミングアウト”

しちゃいましょう。


これだけ本を読んでいると、


”すごいですねぇ”

とか

”昔から本が好きなんですね”

とか

色々な言葉をかけていただくのですが、



実は、


委員長は、


昔、



”読書が大嫌い”



だったのです!


言ってしまいました・・・(汗



もう時効ですね、言ってしまいましょう。

小学校や中学校の読書感想なんか大の苦手。

パラパラめくって、文章を拾って書き写してごまかしたり、
”おもしろかった”とか”感動した”とか、読まなくても書ける
感想を書いてやり過ごしていました・・・(汗


そんな読書嫌いだった委員長が、こうやって毎日のように本を読んで
読書感想文をブログにUPしているのですから、おかしな話ですね。


そうそう、一言だけフォローさせてくださいね。

ブログを始めたころ実際に聞かれたことがあるんですが、

このブログにUPさせていただいている本は、

”全てちゃんと読んでいます”

ので、誤解のないように・・・(大汗


今は、偉そうなことを書いてますが、30歳になるまでは、
ビジネス書もろくに読んだことがありませんでした。

正確に言うと、最後まで読み切ったことがありませんでした。

向上心がなかったわけではないので、張り切って本を買うことは
あっても、

”最後まで読めなかった”

のです。。。


当ブログをご愛読いただいているみなさまは、読書好きな方ばかり
だと思いますが、中には、”読書しなきゃなぁ”なんて思いながら
読んでくださっている方もいるかもしれませんね。


そんな方のために、一言言わせてくださいね。


心配しなくても大丈夫。


”本が読みたくて読みたく仕方なくなる”

”本がおもしろくておもしろくて仕方なくなる”



そんなときが、あなたにもきっとやってきます。



それは、あなたが本当に、


”成長したい”


という強い気持ちをもったとき。


”〜しなければならない”


じゃなくて


”〜したい”


という強い動機を持ったとき、

読書は、あなたの心強いパートナーになります。



”本ぐらい読まなきゃ”

とあせっている方がいらしゃるとしたら、

先ずは、自分自身を振り返ってみてはいかがでしょうか。


”自分は、何をしたいのか?”

”自分は、読書から何を得たいのか?”

”読書の先にあるものは何なのか?”

”それを得ることでどんなものを手に入れることができるのか?”



自分独りで答えを見つけるのは難しい・・・

という方、


わたくし委員長の

”無料相談コーチング”

を受けてみませんか?
(電話もしくはスカイプで行います)


本嫌いの委員長がどうして、書評ブログを書くほどの読書好きに
なったのかなど、委員長の実体験をお話することも可能です。


ご興味をお持ちの方、こちらのサイトからお気軽にお声掛けください。
直接メールをくださっても結構です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

コーチングバンク委員長紹介ページへ

「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も大学に入るまで「読書ぎらい」でした。笑

不思議ですよね。
Posted by chample at 2009年03月14日 21:20
champleさん、こんにちは。

champleさんもですか!?

”実は私も”って方が結構いるかもしれませんね。(笑)
Posted by 委員長 at 2009年03月14日 22:32
委員長、ご無沙汰してます(^^

いやー、私も読書大(!)嫌いだったんです(笑)
マンガは大好きだったので、
ジャンプは小学校から20年、ヤンジャンは
大学から10年以上読みつづけましたが(汗

ブログは休止しましたが、読書は1日1冊ペースで
相変わらず続けてます。

今週読んだ本の中にコーチ21会長の伊藤さん、
コーチA社長の鈴木さんの本があったので、コーチングに
興味を持っていたところでしが・・・
なんと、こんな身近にプロが!

委員長のコーチングバンクWEBサイトを
見ました。顔写真もすごい明るくて、
いい雰囲気が出てますね。
半導体っぽさも消えてますし(笑

委員長のやりたかったということは
これだったんですね!?

ますます日本に帰った時に委員長に
お会いするのが楽しみになってきました。

春の人事異動ももうすぐです・・・。
Posted by 早川ノブ at 2009年03月16日 06:44
ノブさん、こんにちは!

コメントありがとうございます!
お元気そうでなによりです。

ノブさんもマンガ少年でしたか(笑)。

私のやりたいこととは”コーチング”でした。

コーチングは3年ぐらい前から本を読み漁って独学で学んでいたのですが、去年から本格的に学習し、認定コーチの資格を取得しました。

今は、ほぼ毎週末コーチングの勉強会などに参加してスキルを磨くとともにコーチ仲間のネットワークもつくっています。

好きなことを思い切りやっているので、そう言った意味では、とても充実した日々を送っています。

これからは、コーチングをベースに自分なりの色を付けていきたいと思っています。

自分のことばかり書いてしまいました・・・

ノブさん、
ご帰国の際は、思いっきり語り合いたいですね。

お会いできる日を楽しみにしています!

では。
Posted by 委員長 at 2009年03月16日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。