2009年03月18日

【私たちは、微力ではあるが、無力ではない!】一人ひとりに未来を創る力がある テラ・ルネッサンス 1―「心を育てる」感動コミック VOL.3

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?

今回は、『一人ひとりに未来を創る力がある テラ・ルネッサンス 1
―「心を育てる」感動コミック VOL.3』
をご紹介します。

一人ひとりに未来を創る力がある テラ・ルネッサンス 1―「心を育てる」感動コミック VOL.3一人ひとりに未来を創る力がある テラ・ルネッサンス 1―「心を育てる」感動コミック VOL.3
西原 大太郎

インフィニティ 2008-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本書は、先日ご紹介した『愛と感謝の美容室 バグジー』同様、
株式会社インフィニティの木戸祐子さまからご献本いただきました。

木戸さま、ありがとうございました!



みなさんは、


”こども兵”


の存在をご存知でしょうか?


私は、約2ほど前にレオナルド・ディカプリオ主演の

「ブラッド・ダイヤモンド」

という映画を見るまでその存在を知りませんでした。

そこには、反政府軍に誘拐され、マリファナなどで薬漬けにされ、
身内を殺すことを強要され、ボロボロになっていくこどもたちの
姿がありました。

とてもショックを受けた記憶があります。

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]
レオナルド・ディカプリオ. ジャイモン・フンスー. ジェニファー・コネリー. カギソ・クイパーズ. アーノルド・ボスロー, エドワード・ズウィック

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-09-07
売り上げランキング : 15013
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本書は、そんなこども兵を支援するべく、
NGO団体テラ・ルネッサンスを設立された鬼丸昌也さんと
ウガンダでこどもたちを支援する小川真吾さんの物語です。


本書を読んで


”胸が痛みました”


そして、のほほんと生きている自分自身が、


”情けなくもなりました”


そして、想像を絶する過酷な体験をしてボロボロになったはずの
子供たちが、未来に向けて志を持って力強く生きていることに、


”感動”


するとともに


”生きることの尊さ”


”夢も持つことのすばらしさ”


を教えていただきました。


ここのところ身の回りで大きな環境の変化があり、

何となくモヤモヤしていたのですが、

そんな問題に悩んでいる自分が馬鹿らしく思えてきました。


こんなの問題でも何でもないや。

笑い飛ばしちまえ!



って。


株式会社インフィニティのみなさま

すばらしいコミックをありがとうございました!


是非、多くの方に読んでいただきたい、


これぞまさしく、


”感動コミック”


ですね。


教育関連に従事されていらっしゃるみなさま、

是非、多くの子供たちに読ませてあげてください。

きっときっと、すばらしい学びの機会になると思います。




+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早起きサラリーマンのワクワク読書日記
ワクワク推進委員長さん


ワクワク推進委員長さん、こんにちは。突然のコメント、失礼致します。
オンラインブックガイド「新刊JP」を運営しております、新刊JP編集部と申します。

茂木さんの脳研究にご関心をお持ちとの記事を拝見して、コメントをさせていただきました!
今日はそんな熱心なワクワク推進委員長さんに是非ご紹介したい本があります。
茂木健一郎さんの新作、『化粧する脳』という本です。

内容を少しご紹介すると・・・
・女性は鏡に向かって化粧するとき、左右対称の顔、つまり「人から見た顔」に近づけようとしている。
・鏡に映った顔、メイク前は自分の顔、メイク後は他人の顔と認識している。
・「チラ見せ」が、エロスのキモ。

など、当然のようでちょっと不思議な現象を、脳科学の面から研究・分析しています。
単純な読み物としても気軽に楽しんでいただける大変興味深い内容になっていますので、是非お手にとってみてください!

なお、茂木さんの特別インタビュー記事のほか、音声インタビューも、今なら無料でお聞きいただけます!是非こちらもご覧にいらしてください。
http://www.sinkan.jp/special/kesyou/
それでは、突然のコメント、大変失礼いたしました。
新刊JPはまだブログを運営していないのですが、ご意見などありましたら、是非こちら→http://www.sinkan.jp/help/otoiawase.htmlからお寄せください!お待ちしております。
Posted by 新刊JP編集部 at 2009年03月18日 13:30
新刊JP編集部さま

ご訪問&コメントありがとうございました。
少々拝聴させていただきました。
通勤学習にちょうどよいですね。

是非利用させていただきたいと思います。

ご案内ありがとうございました!


Posted by 委員長 at 2009年03月18日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。