2009年03月22日

【「見える化」と「コーチング」で”社員のやる気を継続させるしくみ”】アヅミ式朝礼ハンドブック

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?

今回は、安海将広さんの

『アヅミ式朝礼ハンドブック』

をご紹介します。

アヅミ式朝礼ハンドブックアヅミ式朝礼ハンドブック
安海将広

ビズナレッジ株式会社 2009-03-18
売り上げランキング : 102456

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



安海将広さんは、国際コーチ連盟マスター認定コーチの資格を有する
日本を代表するトップコーチのお一人。

国際コーチ連盟マスター認定コーチの資格を持っている方は、
日本で数十人と言われています。

そして、そのほとんどがコーチ21やコーチAなどのコーチング専門
会社の関係者です。

個人で活動されているコーチで、国際コーチ連盟マスター認定コーチ
の資格をもっていらっしゃる方は、安海さんを含め数名しかいない
のではないでしょうか。


そして何を隠そう、安海さんは、委員長の


師匠(メンターコーチ)


でもあるのです。


”一流になるには一流から学べ!”


という考えから、日本を代表するトップコーチにコーチをお願い
しているのです。


その安海コーチが、この度、満を持して、

『アヅミ式朝礼ハンドブック』

を出版されました。


みなさんは、「朝礼」と聞くと何を思い浮かべますか?


「かったるい」


「時間のムダ」


「ウンザリ」


「メンドクサイ」



残念ながらどれもネガティブな反応ですね。。。


委員長も「朝礼」と聞くと、

小学生のころの校長先生の

長〜くてつまらない

お話を思いだしてしまいます。。。



そんなネガティブな朝礼を、

組織を活性化させる朝礼に変えてしまうのが、


”アヅミ式朝礼”


なのです。


しかも、朝礼に必要な時間は、


たったの ”5分”


たったの5分で組織が活性化できるなんて、

ウソのようなお話ですが、本当の話なのです。


先日、白潟敏朗さんの


・かんたん実行


・ばつぐん効果


・らくらく継続



のすごいしかけをご紹介しました。



実際に現場で使えるものって、

とっても ”シンプル” なんですね。


でも、そのシンプルさの中に、


”日本を代表するトップコーチのノウハウが凝縮”


されているのです。



ご興味をお持ちの方、こちらのwebサイトもどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アヅミ式朝礼公式サイト
「見える化」と「コーチング」で”社員のやる気を継続させるしくみ”
をつくります!



+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 人材マネジメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
毎日、ワクワク・ドキドキ・ハラハラしているあおれいです。
なぜなら、安海コーチと一緒だからです。
メンターがそばにいると、活性化しますよ。
本の紹介ありがとうございます。
イラストは私です。
アヅミ式朝礼・・・よろしくです。
Posted by あおれい at 2009年04月13日 22:16
あおれい様

コメントありがとうございました!

アヅミ式朝礼のたこイラスト、最高ですね!

安海コーチについてから、私もワクワク、ドキドキです!!!

どうぞ、よろしくお願いします!
Posted by 委員長 at 2009年04月14日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116002939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

