2009年03月25日

【誰にでもできる人生を変えるための19のレッスン。】天使は歩いてやってくる

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?

今回は、犬飼ターボさんの『天使は歩いてやってくる』
をご紹介します。

天使は歩いてやってくる天使は歩いてやってくる
犬飼 ターボ

飛鳥新社 2008-10
売り上げランキング : 10020
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



犬飼ターボさんは、【成功小説】というジャンルを確立した
成功小説界の第一人者。

本作は、かなりライト感覚で書かれており、【勉強】色よりも、
より【娯楽】色の強い作品に仕上がっています。


成功小説のよいところは、何んと言っても楽しみながら学べるところ。

【一冊で2度おいしい】のが、うれしいですね。

先ずは、あらすじをAmazonさんから。

競争社会から脱落し、ひょんなことから成功者が所有する高原の別荘で管理人をすることになったオレのもとに、ある日一人の女の子が訪れる。

彼女はオレを成功者だと勘違いしたままパン屋さんを開くという夢を叶えるためにレッスンを受けることになった。

ニセモノの成功者として出した「誰でもできる簡単な課題」を彼女は素直に実行し、その中で彼女自身でも気づかなかった本当の夢を見つける。

そして、彼女の成功を手助けするオレにもいつしか変化が現れて・・・・。

男女問わず、肩肘張らずに読める、ハートフルな成功小説!

本初の中で委員長のお気に入りのキャラは、

”軍曹”


成功小説に軍曹?

軍隊の話?


と思われるかもしれませんが、このキャラは、


主人公の中に存在する

”もう一人の自分”


何か問題に直面する度に、主人公は自問自答を繰り返します。

そのときに主人公を叱咤激励してくれるのが、”軍曹”なのです。


「軍曹、自分は今××なのであります!」

「どうすればいいのでしょうか?」


「バカモン!、貴様がひるんでどうする。」

「前進あるのみ!」



みたいな掛け合い漫才が繰り広げられるのです。


これを、別の言葉で言うと、


”セルフコーチング”


って言うんですね。


自問自答を繰り返すことで、自分自身をコーチングするわけです。


軍曹は、主人公の

”コーチ”

でもあるわけです。


実際のコーチは、もっとやさしく聴いてくれますのでご安心を。


”セルフコーチング”

にご興味がある方はこちらの書籍をどうぞ。

セルフトーク・マネジメントのすすめセルフトーク・マネジメントのすすめ
鈴木 義幸

日本実業出版社 2008-04-24
売り上げランキング : 11542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「セルフトーク・マネジメントのすすめ」紹介記事へ


セルフコーチングじゃなくて、

コーチをつけたい!

という方は、こちらをどうぞ。

委員長以外のコーチもたくさん登録されています。

コーチングバンク委員長紹介ページへ



+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

