2009年04月13日

【「最小の経費」で「最大の集客」を実現する販促戦略とは?】0円販促を成功させる5つの法則

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?

今回は、米満和彦さんの『0円販促を成功させる5つの法則』をご紹介します。


0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)0円販促を成功させる5つの法則 (DO BOOKS)
米満 和彦

同文館出版 2009-03-05
売り上げランキング : 157
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本書は、著者・米満和彦さんからサイン入りでご献本いただきました。

米満和彦さん、ありがとうございました!


本書の著者・米満和彦さんは、飲食店・美容室を中心とした小さな店の
販促支援を行なっています。

そこで蓄積されたノウハウを5つの法則にまとめ、惜しみなく公開して
くださっています。


その5つの法則とは、


1素人でもできるインターネット販促で商売繁盛

2集客が半永久的に継続するツールで商売繁盛

3店の「個性」を打ち出すだけで商売繁盛

4考えて!考えて!考えて!商売繁盛

5「人」、「情熱」を付加した最強クチコミで商売繁盛



これだけじゃ何のことかわからないですよね。。。(汗
ご興味のある方は是非ご自身でお読みくださいませ。



本書には、米満さんの


「小さなお店を応援したい!」


という気持ちがいっぱい詰まっています。


それは、米満さん自身が独立されたときに大変ご苦労をされ、
お客様や印刷業者の方のご厚意に支えられたという体験から
来ているのかもしれません。

※米満さんが独立されたときの体験談がじ〜んと心に沁みます


本書を通しての、米満さんのメッセージは、


「考える!」


ということ。


経営者の仕事は、


「考えること!」


と言っても過言ではないでしょう。


本書には、様々な低コストの販促事例が掲載されていますが、
ただそれをサルまねするだけでなく、その裏にある「考え方」を
しっかり自分のものにする必要があるのです。


本書を読んで感じたことは、


「考えること!」


が大切であることを再認識したことと、


やっぱり



「情熱」



が人の心を動かすのかなということです。




情熱なら俺も負けねぇという経営者のみなさま
「考える」時間は十分取れていますか?


「それは・・・」という方、

あなたの会社の経営企画室、ワクワク推進委員長が、
「考える」時間の確保をサポートいたします。

経営企画歴10年の委員長を、あなたのブレーンとして
使ってみませんか?

ご興味をお持ちの方はこちらまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


委員長コーチングサイトへ


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

