2009年04月21日

【「忙しくて時間がない・・・」から卒業しませんか?】タイムマネジメント・コーチング

みなさん、わくわく いきいき してますか?


今日は、タイムマネジメントについて、お話しますね。


「本当はやりたいんだけど時間がなくて・・・」

「忙しくて時間がないから・・・」



これは何かを始めようとして、結局始めることが出来なかった時に
出てくる常套句の一つですね。



よく「時間はつくるもの」と言います。


そうすると多くの人が、如何に効率よく時間を使うかという方向に
向かいます。


そして、「○○Hacks」とか「○○時間術」なんて本を
一生懸命に読むんですね。


でも、直ぐに気がつくんです、

本を読む前と後で大して変わっていないことに・・・


これは委員長の実体験なので、よ〜くわかるんです。


私はある時期、時間術の本を読み漁りました。


でも結局行き着いた答えは、


「時間の使い方は、如何に生きるかに他ならない」


ということ。


この「如何に生きるか」が定まらないと、一生懸命時間術を
身につけても、大きな変化は得られないんですね。

自分の時間の使い方を見直すということは、
自分の人生を見つめ直すことなんです。



かのドラッカーもこう言っています。

「必要のないことを効率的にやることほど非効率なことはない」

と。


人生において自分にとって何が必要で必要でないかを
しっかり自分で考える必要があるんですね。


「え〜、そんなこと出来ないよう!」

「難しいよう!」



と思った方に質問です。


もしかして

「自分のことだから自分独りで考えなきゃいけない!」

って思ってませんか?


そう、自分独りで考えなきゃいけないなんてルール
どこにもないんですね。


こういう方のために、コーチが存在するんです。


どうでしょう、

プロ・コーチである委員長と一緒に

あなたのやりたいことを整理していきませんか?



今なら、


通常45分×2回/月2万円のコースを、

なんと月1万円でご提供します。
※契約期間は原則3ヶとさせていただきます


お申込み順に3名様限定とさせていただきますので、

ご興味をお持ちの方は、委員長のコーチングサイトをご参照の上、
「早起きサラリーマンのワクワク読書日記キャンペーン」と明記し
下記メールアドレスへご連絡ください。


興味はあるけど、コーチングって何をやるかわからないし・・・

と心配されている方は、ご安心ください。


無料オリエンテーションをご提供しておりますので、
実際に委員長とお話をして疑問などを明確にしてご判断いただけます。


まだキャンペーンのお知らせをして数日ですが、

早速2名様から無料オリエンテーションのお申込み

いただきました!


先ずは、無料オリエンテーションをお試しくださいませ!!!


≪連絡先≫
wkwkbooks@gmail.com



委員長コーチングサイトへ
※委員長のプロフィールを公開しています


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。