2009年04月28日

【16連休!】こんなに休んでごめんなさい!?

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?

委員長コーチングサイトへ



+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?


みなさんは、このGWいかがお過ごしですか?


えっ、世間ではまだGWではない!?


そ、そうでしたね。。。


委員長は、先週末から一足早くGWに突入です!


先週末からって、いったいいつまで休みなんですか?


よくぞ聞いてくれました!


なんと5月10日まで、16連休なのです!


なぜ16連休も取れるのかというと、

この不景気で工場の稼働も下がっているので、

全社一斉の帰休をGWにぶつけてしまおうというものなんです。


16連休は嬉しいけど、帰休中は給与の9割しか支給されないんです。


16連休の理由が理由なだけに複雑な心境です。。。


ところで、世間ではこの16連休はめずらしいらしく、

日経新聞などの新聞やNHK、TBS、テレビ朝日などのメディアで

連日のように取り上げられました。


もしかして、読者のみなさんの中にも、

あっ、ニュースで見たよ!

って方がいらっしゃるかもしれませんね。


先週は、連日のようにTV局の撮影が社内で行われ、

委員長の部下も数名取材されていました。


さて、せっかくのまとまった時間。

この16連休に何をするかですね。


委員長はこんなことを考えています。


◆時間を気にせず読みたい本をじっくり読む


◆映画館やDVDで映画を楽しむ


◆今後コーチとしてどのようなスタイルで展開していくか、
 自分のUSP(強み)をじっくり考える


◆日ごろの疲れを取るため愛犬とまったり


◆でもGW中も朝型はくずしません!



昨日も我が家のBoysたちとまったり昼寝しちゃいました!


働いているみなさん、ごめんなさい!!!


037.JPG



みなさんは、どんなGWを過ごしますか!?


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118132245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

