2009年05月12日

【1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方】「見えない時間」で稼ぎなさい!

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?


みなさん、GWどのようにお過ごしになりましたか?


委員長は、下の写真の通り、わんことまったり読書を楽しんだり、
DVDで映画を見たりと、とても贅沢なときを過ごしました。


064.JPG


082.JPG


今回は、上の写真にも写っていますが、野崎美夫さんの

『「見えない時間」で稼ぎなさい! 』

をご紹介します。


「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~
野崎美夫

フォレスト出版 2009-04-21
売り上げランキング : 365
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



本書は、潜在意識を使って「見えない時間」=「潜在意識」を
上手に使って成果をあげましょうという時間術を取り上げています。


本書を読んで一番感じたことは、時間を上手に使うノウハウよりも


一秒たりとも時間を無駄にしたくない!


という著者の強い意志です。


本書を読んでいて、委員長の頭に浮かんだのが、

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』

の著者・熊谷正寿さん。

以前にもご紹介しましたが、こんなエピソードがあります。

私はとにかく、時間のムダ遣いが嫌いです。風呂に入るときも、シャワーの水がお湯になる間すら、じっと待っていられません。だから、シャワーの栓をひねってからトイレで用を足し、服を脱いで浴室に入ります。「水のムダ遣いだ」と叱られそうですが、お湯になるまでの水は私がそばにいようがいまいが、どのみち使いようがなく流される運命にあるわけです。「時間のムダ遣い」のほうこそ、「もったいない」と私には思えます。

私は土・日もたいてい、自宅で仕事をしています。(中略)起床と同時にデスクに向かい、「ちょっと疲れたなぁ」と感じたら、洗面所へ行って歯を磨く、次に疲れたときに顔を洗う、さらにその次に疲れたときに洋服に着替える、というように、二時間おきぐらいに休憩しながら身支度をして、夕方に完成するという感じです。私はどうも、休憩するために休憩する時間がもったいないのです。


この徹底ぶり。

成功する人はここまで徹底しているのですね。。。(汗


一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿

かんき出版 2004-03-24
売り上げランキング : 10333
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最後に本書の中から、著者・野崎さんのグッとくる言葉をご紹介して
終わりにしましょう。

心のリミッターをはずせ!

これ以上できない、これ以上頑張れない。
そう思った瞬間、人はもうできないし、もう頑張れないものです。
もっとできる。まだまだできる、きっとできる、絶対できる。
まず、できると自分自身のなかで決定すること。
その決定を確信すること。
その確信を、実現するまで維持し続けること。
あとは、行動を継続し続け、実現するのを待つだけです。
ところが、決定しない、確信しない、維持しない、継続しないというのでは、夢は一向にかないません。
夢がかなうその前に、人は決定しなかったり、確認できなくなったり、維持しなくなったり、継続しなくなったりするのです。

もう一度、言います。

ほとんどすべての人は、夢がかなわないということが客観的に決定するその前に、夢を見続けることを、夢をかなえるためにするべきことを止めてしまうのです。

まず、できないという、かなわないという心のリミッターをはずすのです。
潜在意識に限界はありません。
夢にも限界はないのです。


それが出来たら苦労しないよ。。。

と思ったあなた。

プロコーチである委員長が、

あなたのリミッターをはずすサポートをします!


委員長のコーチングに興味がある!という方は、

まずは「無料お試しコーチング」をどうぞ。

無料お試しコーチングは、こちらのフォームからお申込みください。
※勧誘やセールスなど一切行いませんのでご安心ください


更に、みなさまに朗報があります。

先月ご好評いただきました春のコーチングキャンペーンに続き、


「五月病をぶっとばせキャンペーン」


を実施しています。

通常3ヶ月単位で契約させていただいているのですが、
5月中にご契約いただいた方に限り、お得な回数券を発行させて
いただきます。

通常の3ヶ月契約もお引き受けしますが、お得な回数券のご購入を
おススメします!!!

≪通常≫
1回45分¥10,000円×回数×3ヶ月

≪お得な回数券≫
45分×3回券を¥20,000円で。(1回分お得です

45分×5回券を¥30,000円で。(2回分お得です

45分×7回券を¥40,000円で。(3回分お得です

45分×9回券を¥50,000円で。(4回分お得です


前からコーチングに興味があったという方は、
このチャンスをお見逃しなく!



Don't miss it!


+++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 時間術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118762609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。