2009年08月01日

手帳に書くと夢が叶うと言いますが・・・

組織活性化コーチ小林嘉男は日本最大のコーチ紹介サイト
コーチングバンク登録コーチです


組織活性化メール講座(無料)配信中!
お申込みは、組織活性化コーチ小林嘉男公式サイトへ

banner_001.jpg


8月9日(日)薮内妙子×銀座もとじ
プロから学ぶ“おもてなし”のエッセンスセミナー

bana-omotenashi.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、こんにちは。

組織活性化コーチ小林です。


先週の土曜日、コーチ仲間の馬場真一さんと
北野哲正さん主催の「スター研修講師養成講座」
プレセミナー&オーディションに参加してきました。


オーディションとあるのは、
この養成講座に1回10万円以上の

「登壇保証」がついているからなんです。


そしてオーディションの結果はと言いますと・・・


馬場さんも小林も合格しました!


合格率は、50%だったようです。


このプレセミナーは、8月に名古屋、9月に東京で開催され、
合計20名の方が選考される予定です。
スター研修講師養成講座HPへ


この講座には、元CAの印象力アップコーチあやまつさん
も参加されます!


どんな出会いや学びがあるのか、今からとっても楽しみです!!!


とかなり前置きが長くなりましたが、
今日の本題はここからです!



先日自分の手帳を見ていると、


”2007/09/27 Yoshio's wakuwaku”


というメモを発見しました


約2年前に自分がワクワクすることを書いたメモでした。


内容を見てみると、


【わくわくすること】
◎教えること。例)セミナー講師
◎学ぶこと、そのプロセス。例)読書、セミナー
◎成長していると実感するとき。
◎何かを極めること。特化すること。
◎感動すること。例)話、本、映画
◎コミュニケーション
◎相手の成長
◎笑顔


【何で】
◎人の喜ぶ顔が見たいから
◎自己実現


【そのためにやること】
◎コーチング
◎ファシリテーション
◎NLP
◎ブログ


こんなことが書いてありました。



わくわくすることの一番最初に、

”教えること、セミナー講師”

って書いてあるんですね!


そして、昨年「コーチ21」でコーチングを学び、
今年からプロコーチとして活動しています。


昨年の4月末には好きな読書を題材に、当ブログの前身
「早起きサラリーマンのワクワク読書日記」
を始めました。
※09/07/01から「社長のための書評ブログ」と改名しています


当ブログは、水野俊哉さんの
「知っているようで知らない 法則のトリセツ
の中のビジネス書評ブロガーマトリックスに掲載していただきました。

書評ブロガーマトリックス.jpg

知っているようで知らない 法則のトリセツ知っているようで知らない 法則のトリセツ

徳間書店 2009-02-26
売り上げランキング : 1973
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こうやって振り返ってみると、


”手帳に書くと夢が叶う


って本当かもって思っちゃいます。


これなら、手帳に書かない手はないですね。


やりたいこと、達成したいこと、手に入れたいこと、
ばんばん手帳に書いちゃいましょう!!!



8月スタート、パーソナルコーチング
先着1名様のみとなります!
ご興味がおありの方は、無料オリエンテーションにお申し込みください。
↓お申込みはこちらから↓
bana-keizoku-orijinal-1.jpg
※継続力以外のテーマも扱っております


+++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。