2009年10月28日

江戸しぐさでおもてなし!?

仕事力プロデューサー小林嘉男は日本最大のコーチ紹介サイト
コーチングバンク登録コーチです


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、こんにちは。

仕事力プロデューサー小林です。


今日は、とっても素敵な女性のとっても素敵なセミナーのご紹介です。



そのとっても素敵な女性とは、

(財)生涯学習認定マスターコーチ、薮内妙子さんです!

yabu-1.JPG



では、セミナーをご紹介しましょう。



11月29日(日)13:30〜16:30
「おもてなしエッセンスセミナー」
〜江戸しぐさから学ぶおもてなしの心〜



薮内さんより〜
「おもてなしエッセンスセミナー」の講師を務めさせていただきます、薮内妙子です。
NPO法人江戸しぐさの鈴木由利子氏のレクチャーにより、
江戸商人がどのようにして商売繁盛のために工夫していたのか?
相手を思いやり、互角に向き合う「江戸しぐさ」の本質。
そこには、私達日本人が忘れかけているお客様へのおもてなしの極意が隠されています。
江戸時代まで遡り、私達のビジネスのあり方も見直したいです。
歴史にご興味がない方も日々の暮らしに江戸の知恵を知り、生かすことのできる内容です。
この機会と御縁を皆さまと共有できること、楽しみにしております。


【セミナー内容】

【講師】
(財)生涯学習認定マスターコーチ   薮内妙子

【ゲスト】
NPO法人江戸しぐさ 鈴木 由利子氏

【第1部】「今に生かす商人しぐさ〜江戸しぐさから学ぶ〜」
NPO法人江戸しぐさ 鈴木由利子様をお招きして、
江戸商人のおもてなしや商売繁盛のルーツを語って頂きます。
あなたの思いやりやおもてなしの心を表現する形を見つけるヒントが満載の内容です。

【第2部】「江戸しぐさ実践編」
明日から即実践を目指し、江戸しぐさから生かせる、あなたができるおもてなしとは何か?
薮内のファシリテーションにより、明日から実行することを参加者の皆さんと一緒に考えていきます。

■ 「江戸しぐさ」とは。
多様な人々が行き交った百万人都市、江戸。
どうしたら争いなくお互いに気持ちよく生きることができるのか、
江戸町方が考え出した共生のための心構えが「江戸しぐさ」です。
NPO法人江戸しぐさは、「江戸しぐさ」を社会に普及、
振興することにより共生社会の実現に寄与されている団体です。
http://www.edoshigusa.org/


【ゲストご紹介】
NPO法人江戸しぐさ 鈴木 由利子氏
4年前新聞記事で「江戸しぐさ」を知り、これこそ後世に伝えるべき思いやりの心と感じ、越川禮子師匠に師事。
現在小学校中学校、また地域の保護者などインストラクターとして講演をしていている。

【講師紹介】

薮内妙子(やぶうち たえこ)
(財)生涯学習認定マスターコーチ、チャペルディレクター
外資系金融、フラワーコーディネーター、ブライダル業界にて
接客技術を学ぶ。
ブライダルの仕事で人材育成に悩んだ時に学び始めたコーチングは、
現在フリーのプロコーチとして活動中。企業研修、パーソナルコーチ
をはじめ、ブライダルプロディース会社 株オフィースマリアージュの
研修講師としても、ホテル、専門式場の現場スタッフ、マネージャー向
けにコミュニケーションやリーダーシップについて研修を担当している。



↓詳細・お申込みはこちらから↓
omotenashi_edo350.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

