2010年03月17日

人生が劇的によくなる!コミュニケーション5つの方法

仕事力プロデューサー小林嘉男は日本最大のコーチ紹介サイト
コーチングバンク登録コーチです



みなさん、こんにちは。

小林です。

ご無沙汰しております。

小林は元気に生きております(^^;


みなさんは、

-----------------------------

職場の悩み

-----------------------------

と聞いて、何を思い浮かべますか?


厚生労働省の「平成19年 労働者健康状況調査結果の概況」
によると、職場のストレスの要因は、


1位 職場の人間関係の問題

2位 仕事の質の問題

3位 仕事の量の問題


が上位を占めているそうです。


1位となった「職場の人間関係の問題」は、

-----------------------------

コミュニケーションの問題

-----------------------------

と言ってもいいでしょう。



この「コミュニケーションの問題」は、
何も職場だけにおける問題ではありませんね。


人が生きて行く上で、

「最も身近な問題」であり、

「最も難しい問題」でもあると思います。


みなさんも幾度となく、
コミュニケーションで悩まれたことが
あるのではないでしょうか。


しかし、あまりにも身近であるが故に
「コミュニケーション」について

真剣に向き合って何かをしたことがある
という方は少ないのではないでしょうか。


かく言う小林も、

コミュニケーションと真剣に向き合ったのは、
上司としてコミュニケーションの壁にぶち当たった
30歳半ばのことでした。


自分では

「部下想いの熱血上司」

と思っていた私は、


「厳しすぎる」

「こわくて意見が言えない」

「半導体や機械みたいだ」

「もっと自分達の気持ちも考えてほしい」


という部下からの360度評価のフィードバックで
木端微塵に打ち砕かれました。


その評価を見た瞬間、頭に血がのぼり、
その場にいられず、トイレに駆け込んで、
悔し涙を流しました。


「いったい俺のどこがいけないんだ・・・」

「俺はどうすればいいんだ・・・」


ショックを受けた私は、
マネジメントやコミュニケーションに関する本を
時間が許す限り読み漁りました。


そこで出会ったのが、「コーチング」だったのです。


私はコーチングに出会い、自分自身のコミュニケーションと
真剣に向き合い、そして変わりました。


私には、コーチになったらやりたいと思っていたことがあります。



それは、

--------------------------------------------

コミュニケーションで悩んでいる方の力になること

--------------------------------------------



今回、その想いを実現すべく
4月24日(土)に川崎にて

--------------------------------------------

人間関係が劇的によくなる!
コミュニケーション5つの方法


--------------------------------------------

というセミナーを開催します。


ロールプレイングなどの実習を行いながら
すぐに使えるコミュニケーション・スキルを
楽しく学ぶセミナーです。


当セミナーでは、私のマネジメントやコーチングにおける
実体験も交え、参加者の方々と一緒にコミュニケーションの
在り方について考える学びの場をつくって行きたいと思います。


詳しくは、こちらをご参照ください
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/lvxmhe.html


----------------------------------------------------------
こんなあなたに絶対おすすめ!
----------------------------------------------------------

★ 言いたいことが言えずオドオドしてしまう
★ 言いたいことを言おうとするとつい嫌味っぽくなってしまう
★ ついイライラして攻撃的になってしまう
★ 言いたいことははっきり言うがどうも煙たがれているようだ
★ つい勝ち負けにこだわって言い争いになってしまう
★ もしかしたら周りの人に嫌われているかもしれない
★ いつもやりたくない仕事を一方的に押し付けられてしまう
★ いつも上司に一方的に怒られる
★ 部下の顔色ばかりうかがってしまう
★ 部下を叱ることができない
★ 間違うのが怖くて発言することができない
★ 顔を合わせるのが面倒なのでいつもメールで済ませてしまう
★ 人の話を聞くのが苦手だ
★ 家に帰ると嫁(夫)と口喧嘩ばかり
★ 私のコミュニケーションは完ぺきだ!


どれかひとつでも当てはまったら、ぜひアクセスしてご覧ください。
⇒ http://03auto.biz/clk/archives/lvxmhe.html

3月31日までにお申し込みいただきますと

早期割引価格3,000円

で受講していただくことができます。

定員20名様となっておりますので
お早めにお申込みください。


↓詳細・お申込みはこちらから↓
20100424kokuchi350.jpg

posted by ? at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143848204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。