2008年05月17日

幸運を呼びよせる 朝の習慣

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、夢実現ナビゲーター佐藤伝さんの『幸運を呼びよせる 朝の習慣』をご紹介します。

幸運を呼びよせる 朝の習慣幸運を呼びよせる 朝の習慣
佐藤 伝

中経出版 2006-12-19
売り上げランキング : 8758
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一日のスタートである”朝”。
一日を気持ち良く過ごすためには、”朝”のすごし方が大切ですね。
本書は、幸運を呼びよせる、52の朝の習慣を紹介してくれます。
その一部をご紹介しましょう。

「朝の一人の時間を大切にする」
朝一人の時間は、本当に貴重だと実感しています。
朝の生産性は、普段の6倍とも言われています。
そんな朝の時間を有効活用しない手はありませんね。

「シャワーを浴びながら、夢をつぶやく」
早起きサラリーマンである私にとって”シャワー”は、必須アイテムです。
”シャワー”なくして、快適な目覚めはありえません。
”熱めのシャワー”を浴びて、頭も体もスッキリ。

そんな私も、毎朝シャワーを浴びならがつぶやいちゃってます。
私の場合は、”夢”ではなく”お気に入りの言葉”を唱えています。
今回は、特別に私のお気に入りフレーズを公開しちゃいましょう!!

「Day by day, in every way, I’m getting better and better.」
(私は、毎日あらゆる面でますます良くなる)



「TVをつけない」
「陰惨な映像はみない」

残念ながら、報道番組は、犯罪や事故など陰惨な映像がたくさん放送されます。
朝からそんなNewsを見たり、聞いたりしていると、せっかくのさわやかな気分が台無しです。
朝は、お気に入りの音楽でスタート、これが一番ですね。

因みに、私が毎朝聴くお気に入りの一曲は、
くずの 『生きてることってすばらしい』 です。

今朝、実感した朝を気持ち良くむかえるための習慣は、
「飲みすぎない!」ということ。
昨夜、新人の歓迎会で、うれしくてつい飲みすぎちゃいました。。。


”朝を大切にすると、人生が変わる”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 08:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 時間術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96230824

この記事へのトラックバック

幸運を呼びよせる 朝の習慣 佐藤 伝
Excerpt: ◆本日の『人生を変える一冊!』(106/210) 幸運を呼びよせる 朝の習慣おすすめ平均 早起きしたくなりました。夜型である事実は朝型に対しての負い目。本の内容はいい朝を大事にすれば幸せになれる自分..
Weblog: ビジネス本でバージョンアップ2.0!
Tracked: 2010-04-24 05:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。