2008年05月31日

【魂をゆさぶる感動の物語】3つの真実

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、「鏡の法則」の野口嘉則さんの『3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”』をご紹介します。

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
野口嘉則

ビジネス社 2008-05-13
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則

総合法令出版 2006-05-10
売り上げランキング : 124
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



キターーーって感じです!
さすがミリオンセラー作家野口さんですね。
本書も既に大ヒット作になっていますが、本当に沢山の方に読んでいただきたい良書だと思います。

本書は、物語形式で”人生を変える3つの真実”を、感動とともに私たちに伝えてくれます。
その”3つの真実”とは。

第1の真実 『人間は肉体を超えた存在である』
第2の真実 『人生は自分の心を映し出す鏡である』
第3の真実 『感情は感じれば開放される』


ネタバレしてはいけないので、詳細はご自身でお読みになってください。

本書には、スピリチュアルな思想も登場します。今までの私は、あまりスピリチュアルな話は得意な方ではなく、そういう話が出てくると、話に現実味を感じなくなり、少々しらけてしまうところがありました。

しかし、私のブログを読んでくださっているナオさんという方から、「生きがいの創造」という本を紹介していただいて、”スピリチュアル=胡散臭い”という固定観念のようなものを消し去ることができました。

「生きがいの創造」を読んでいたおかげで、本書『3つの真実』も、途中でしらけることなく、感動を持って読むことができました。
ナオさんに感謝です!

本書を読んでいるいるときに、少し不思議なことがおこりました。
私が、本書のスピリチュアルな部分にさしかかろうとしていたとき、休憩がてら私のブログをチェックしてみると「生きがいの創造」を紹介してくれたナオさんからコメントをいただいていたのです。

ナオさんのコメントを読み終え、読書を再開して数分後、その瞬間は訪れました。ナオさんのコメントが、『3つの真実』のスピリチュアルな内容とオーバーラップするものだったのです。
何か言葉では表現できない”力”のようなものが働いていることを実感した、そんな瞬間でした。


繰り返しますが、本書は、沢山の方に読んでほしい良書だと思います。
まだ読んでいらっしゃらない方、この委員長を信用していただいて(笑)、是非、お読みくださいませませ。


”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
恐れ入ります、私のお話していただいて(笑)。
3つの真実、読みましたデス。
実は「生きがいの創造」を勧めてくれた私の知人は
「鏡の法則」を読んで、そこにのっていたお勧め本に
「生きがいの創造」が出ていて、手にとったことが
きっかけだったそうです。
私もそれまでスピリチュアル系は苦手だったんですよね。
でも「生きがいの創造」からちょっと思考が変わったといいますか。
好き嫌いはありますが、こういう考え方が出来たら
自分の人生は自分の責任として考え、感謝できるのかなぁ
と思うようになりました。
まだまだ修行足らずですけど(笑)。
委員長さま、読んで頂いてありまとうございます。
野口さんのブログも、委員長のようにもっと更新してくれると
いいなぁと思いますが(笑)。
それと先日の「窓際の患者さん」のお話、私も大好き
(って言い方ヘンですが)です。
紹介してくださってありがとうございました…ってお礼もヘンか?



Posted by ナオ at 2008年05月31日 18:10
ナオさん、こんにちは。

そうですか、「生きがいの創造」は、野口さんつながりだったのですね。

それなら、なおさら野口さんの新刊を読んでいるジャストなタイミングでジャストなコメントをいただいたというのは、何か不思議な感じがしますね。

まだまだ修行(何の?)の身ですが、みなさまの少しでもお役に立つブログにしていきたいと思います!!
Posted by 委員長 at 2008年05月31日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97992614

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。