2009年04月28日

【16連休!】こんなに休んでごめんなさい!?

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?

委員長コーチングサイトへ



+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?


みなさんは、このGWいかがお過ごしですか?


えっ、世間ではまだGWではない!?


そ、そうでしたね。。。


委員長は、先週末から一足早くGWに突入です!


先週末からって、いったいいつまで休みなんですか?


よくぞ聞いてくれました!


なんと5月10日まで、16連休なのです!


なぜ16連休も取れるのかというと、

この不景気で工場の稼働も下がっているので、

全社一斉の帰休をGWにぶつけてしまおうというものなんです。


16連休は嬉しいけど、帰休中は給与の9割しか支給されないんです。


16連休の理由が理由なだけに複雑な心境です。。。


ところで、世間ではこの16連休はめずらしいらしく、

日経新聞などの新聞やNHK、TBS、テレビ朝日などのメディアで

連日のように取り上げられました。


もしかして、読者のみなさんの中にも、

あっ、ニュースで見たよ!

って方がいらっしゃるかもしれませんね。


先週は、連日のようにTV局の撮影が社内で行われ、

委員長の部下も数名取材されていました。


さて、せっかくのまとまった時間。

この16連休に何をするかですね。


委員長はこんなことを考えています。


◆時間を気にせず読みたい本をじっくり読む


◆映画館やDVDで映画を楽しむ


◆今後コーチとしてどのようなスタイルで展開していくか、
 自分のUSP(強み)をじっくり考える


◆日ごろの疲れを取るため愛犬とまったり


◆でもGW中も朝型はくずしません!



昨日も我が家のBoysたちとまったり昼寝しちゃいました!


働いているみなさん、ごめんなさい!!!


037.JPG



みなさんは、どんなGWを過ごしますか!?


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

【きみの瞳に恋してる!】101のひとみ

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?

今回は、秋元良平さん、吉武輝子さんの

『101のひとみ』

をご紹介します。

101のひとみ101のひとみ
秋元 良平
吉武 輝子

教育画劇 2009-03
売り上げランキング : 58621

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジャジャジャジャ〜ン♪


ついに発売されました!


表紙を飾るかわゆいわんこは、我が家の長男、


”こたつくん”


なのです!


せっかくですから、どあっぷで。


hyousi.jpg


どうです、この


”めぢから”


”ぼく、負けないもん”


って必死にがんばってる目ですね。


この不景気、色々とつらいこと、きついことがありますが、


一生懸命前を向いて生きていけば、きっと道は拓ける!


そんなことを感じさせてくれる瞳です。


本書には、我が家の長男”こたつ”も含め、51頭のわんこが
掲載されています。

51頭のわんこのひとみが語りかけてくるものは何か?


みなさんの心の目で感じていただきたいと思います。


因みに、下の写真は、我が家の次男坊

”みかんたん”


051.JPG

ぼくたんの写真はないんでとうね。。

と少々しょげているようです。


大丈夫。

今度、”ホワイトプラン”と”ブラックプラン”で
売り出してあげるから!



+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

【感謝】プレゼント

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?


今日は、嬉しいことがあったので、そのお礼と嬉しい気持ちの
おすそわけです。


委員長のチームは、私も含め総勢12名。

私がブログを運営していることやコーチングを学んでいることは
メンバーも知っていますが、ブログの名前などは内緒にしています。


しかし、しばらく前、ひとりのメンバーがお昼休みに叫びました。



”見つけちゃった!”


って。


どうやら、ネットサーフィンをしていて、ブログ村のビジネス書評
ランキングで、このブログを見つけたらしいのです。


どこから足がついたかと言うと、昨日紹介した我が家の愛犬、

”こたつ” と ”みかん”

ブログ村のアイコンを”こたつ”と”みかん”のツーショットにして
いるのですが、そこから見つかってしまったようです。


あれっ、これ”こたつ”と”みかん”じゃない?

ブログのタイトルに”ワクワク”ってあるし、間違いないわ。

ってことで見つかってしまったのです。


先週、そのチームで唯一、当ブログとメルマガ「読書deコーチング」を
読んでくれているメンバーから、プレゼントをいただいちゃいました。


コーチの資格を取得し、プロデビューしたことを
お祝してくれたのです。



まったく予想もしていなかったので、まさしく、


”サプライズ”


でした。


Hさん、

とっても、とっても、嬉しかったですよ!


コーチとして、そして、みなさんのリーダーとして、これからも、
もっともっと頑張ろうって気持ちになりました!


Hさん、

Hさんのこういうところって本当にすごいって思います。

いつもみんなのことをしっかり見ていてくれて、絶妙なタイミングで
”サプライズ”をくれますね。


いつもありがとう!

    &

これからもよろしくね♪



+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

【我が家の出世頭!?】委員長より先に出版デビュー!?

ワクワク推進委員長は、プロコーチとして活動しています
↓ご興味のある方は、以下リンクへどうぞ↓

委員長の素顔を公開して後悔!?
コーチングバンク委員長紹介ページへ


新しいブログを立ち上げました!
「早起きコーチのわくわくコーチング ワクイキ!」へ


+++++++++++++++++++++++++++++++

みなさん、わくわく いきいき してますか?



今日は、我が家の出世頭を紹介しましょう。


フレンチブルドッグの


”こたつ”


です!


盲導犬クイールの一生をを撮影された秋元良平先生の写真絵本が、
3月下旬ごろ、教育画劇さんから出版されます。
文章は、吉武輝子さん。

なんと!その写真絵本「101のひとみ」の表紙が、


”こたつ”


なのです!



”ジャジャーン!!!”



kota2.JPG


発売は、3月下旬。

今から、”わくわく”なのです!


”こたつ”は、約2年前にTV番組(スーパーJチャンネル)にも
出演したことがあるのです!


まさしく、

”我が家の出世頭”


委員長のTV、出版デビューはいつになることやら・・・(笑)


027.JPG

写真集ともども、おとんさまのブログも引き続き
応援よろしくお願いしますだわん!



003.JPG

”みかん”たんです。
ぼくの方がおとんさまよりも先にデビューしちゃいますよ。



もっと、”こたつ”と”みかん”を堪能したい方、こちらをどうぞ。

こたつ de みかん

こたつ de みかん〜another sky〜


+++++++++++++++++++++++++++++++
【委員長's キャッチフレーズ】

”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”

+++++++++++++++++++++++++++++++
【この想い伝えたいから】

人生って素晴らしい!
生きてるって素晴らしい!
夢を追いかけるってすっごく楽しい!
感謝でいっぱいの人生ってなんて素敵なんだろう!
こんなことを教えてくれる読書って素晴らしい!


一人でも多くの方に、この想いを届けたい!
そんな気持ちで当ブログを運営しています。

ご賛同いただける方は、応援よろしくお願いします。


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。


わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

【癒されたいの】The Angel's Message

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、伊藤守さんの『The Angel's Message 』をご紹介します。

The Angel's MessageThe Angel's Message
伊藤 守

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2004-11-25
売り上げランキング : 140184
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日「仕組み仕事術」、一昨日「組織開発ハンドブック」「お堅い委員長シリーズ」で張り切り過ぎまして、少々グロッキー気味の委員長であります。
知恵熱といううわさも・・・

ということで、今日は、本を紹介しながら自分自身を癒してしまおうということで、「癒し系」でいきます。

本書の著者は、今までもご紹介してきました、日本コーチング界の重鎮、伊藤守さんです。

<これまご紹介した伊藤守さんの書籍>
「コミュニケーションはキャッチボール」
「この気もち伝えたい」

さて、本書は、伊藤守さんが出版されてきた短い言葉を集めた本12冊に収められた1000編を超える言葉から、117編を選んで編集された伊藤守さんの言葉集の集大成とも言える一冊です。

装丁も重厚で、お値段も1500円とそれなりですが、大切な方へのプレゼントに良いかもしれません。
言葉のプレゼント、素敵ですよね。


それでは、委員長セレクトで一緒に癒されましょう(笑)。


大切なのは、人があなたをどう見るかではなく、

あなたがあなたをどう見るか。





天に星が輝いていても、

あなたが見上げなければ、ないに等しい。

あなたの価値も、

あなたが目を向けなければ、ないに等しい。





自分なんか探しに行かなくてもいい。

そこにあるんだから。





勝ち負けにこだわるのは、

他人の目で自分の価値を計ろうとしているから。





ゆとりがあるから笑うのではありません。

笑うから、ゆとりができるのです。





”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 05:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

【みんなありがとう】Dr.ゾーさんのお悩み相談室

みなさん、ワクワクしてますか?

昨日ご報告した通り(「ハッピーバースデー」)、昨日はわたくし委員長のお誕生日でした。
昨日会社に行くと、Note PCの上に二つの封筒が・・・。


ひとつを開けてみると、部下のみんなの写真とコメントがついたジャバラ式のメッセージカードが入っていました。

なんと、写真に写っているメンバーの一人ひとりの口の形をつなげると「お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す」になってるんですねぇ。
言われるまで気づかなかったのですが・・・(汗

はっきり言って「じ〜ん」と来ちゃいました。
「俺って幸せものだなぁ」って。


そして、もうひとつの封筒をあけると、中にはかわいらしい絵本が。
その絵本のタイトルは、「Dr.ゾーさんのお悩み相談室」サンリオさんから出ています。
残念ながら、Amazonでは扱っていないようです。

ということで、奥さんにデジイチで激写してもらいました↓。

007.-1JPG.JPG


森の相談役であるゾーさんに森の動物たちが相談にくるというストーリー。

おさるさん「今日一日をよい日にしたいのですが」
ゾーさん「何でもいいから新しいことをみつけることだよ」

リスさん「ぼくはうそをつきました、ダメですか」
ゾーさん「それはいかん。でも相手のことを思ったうそはいいときもある。でも、自分にうそをついちゃいけないよ」

ブタさん「さいきん、お肌があれちゃって」
ゾーさん「いっぱい食べて、いっぱい動いて、いっぱい笑って、いっぱい眠れば、たいてい治ります」

こぐまさん「しあわせになりたいのですが、どうしたらいいですか」
ゾーさん「好きなことをいっしょうけんめいやることです」

タヌキさん「いやなことがあって、立ち直れません」
ゾーさん「とりあえず笑ってみなさい」

うさぎさん「今日は大好きな友達の誕生日。何を贈ればいいでしょう」
ゾーさん「ケーキもいいし、お花もきれい、ダンスもステキだし、歌も楽しい」
     「でも、きっと一番うれしいのは・・・」
     「きみが書いたメッセージ!」



本当に、みんなからの心のこもったメッセージ、この世で一つの最高のプレゼントだと思います!!


みんな、ありがとう!!!

このブログは会社では公表していないのでこの声は直接届きませんが、テレパシーで届くといいなぁ。


”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

【週末モード】ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。

みなさん、ワクワクしてますか?

今回は、『ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。』をご紹介します。

ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。
石田 享

竹書房 2000-11-30
売り上げランキング : 5645
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一週間、お疲れ様でした!
一週間の疲れを、動物の写真としゃれたコメントで癒すというのはいかがでしょうか?

先日木戸寛行さんの『今日は、死ぬにはいい日だ。』という絵本をご紹介しました。
シンプルなものの中にこそ、真実があるってことも多いですよね。

たまには、週末の夜に好きな音楽を聴きながら、本書を片手にビールを飲みつつ、物思いにふけるなんていかがでしょう。

Amazonのご紹介から。

動物たちの写真とユニークなメッセージで、心を癒してくれるヒーリング、元気を与えてくれる一冊です。

誰でも落ち込む日がある。
どう生きるべきか思い悩むときがある。
でも、その先を曲がれば素敵な出会いが待っているかもしれない。
ひるまずに思い切ってやってみよう。
きっと元気になれるから!

本書は全米でベストセラーの愉快な動物写真と心温まるメッセージを組み合わせたユニークな写真集です。

落ち込んだとき読めば、まちがいなく元気になれます!
ページをめくるうちに、おもわず口元がゆるむでしょう。

今日は週末モードであっさりと、本書からワンフレーズいただいて終わりにしましょう。

ありのままの自分に自信を持つこと。
Be proud of who you are.

しかし、自分を笑いとばす余裕も忘れずに。
but don't lose the ability to laugh at yourself.


動物で癒されたいという方々、わたくし委員長の息子たち(フレンチブルドッグ)はいかがでしょうか。

927e4fc6bf9f72ba13fb8d5d4ef9cfdd.jpg

「こたつ de みかん」
http://blog.goo.ne.jp/kota2_180701/


”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

【Happy Birthday!】

みなさん、ワクワクしてますか?

今日7月1日は、我が家の長男坊「こたつ」の2歳の誕生日。

018.JPG

いつもこたつには癒されています。
こたつ、ありがとう!
そして誕生日おめでとう!
元気にすくすく育ってくださいね。

うちのおかんのブログです。
わんこ好きの方、動物に癒されたい方、
よかったら遊びに来てくださいませ。

「こたつ de みかん」
http://blog.goo.ne.jp/kota2_180701/


”ワクワク イキイキ 発スル 発スル”


晴れご訪問ありがとうございました晴れ

↓ブログランキングに参加しています↓
あなたのクリックで順位が上がっちゃいます右斜め上


banner2.gif←1日1回こちらをポチッと。

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ←もひとつポチッと。

わーい(嬉しい顔) 応援ありがとうございました わーい(嬉しい顔)
posted by ? at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

